ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千両 7 ー11 火曜

2017-07-11 14:52:25 | うんちく・小ネタ
酔い覚めの 水、千両と
値が決まり
ホントに起き抜けに飲む水は千両の価値がある。
アルコールによる脱水に加え1時間タイマーの切れた後に出た寝汗の水分補給だ。
がぶ飲みする。
続いて豆乳をがぶ飲み。
仕上げはアイスティー。
これでシャキッとする。
店まで歩いてチャリを取りに行く。
汗かきながらサクサクと歩く。
この辺りはホテルが多いのでたくさんの観光客が歩いてる
もう短パン女子だらけである
だらしない顔で歩いてるんだろうと自分でもわかるくらいだ。
スーパーでパンを二本買った。
暑いねぇ〜などとレジのおねぇさんと話す。
あれ?財布持って来てない。
どうしてこんなにマヌケなんだろう。
そんな自分にもなれてきた。

ラジオで すっぴん を聴いてた。
藤井彩子アナのバカ笑い炸裂に癒される。
今日のテーマは わがまま
50歳男性からの話し。
仲良くしてた女友達から
なぁ ひとつわがまま言うてもええ? と言われた。
なんや ランチでもごちそうしてほしいんかな?と思ってたら 私をお嫁さんにして!
それが今の女房です。
というメッセージがあった。
いいねぇ。こんなわがまま。

ビヨンセはライブ中にバックダンサーの男の子が同じバックダンサー仲間の子にプロポーズする場面を作ってあげたという。
レディ.ガガもライブ中に友人2人をステージに呼び寄せ、
その場でプロポーズさせたという。
いずれも素敵なわがままだ。
ただ、レディ.ガガの友達というのは2人とも男性だったらしいけど、、。

昨日のあぐん茶。
9割9分が観光の方だった。
やはり渡嘉敷島や座間味島や阿嘉島が人気だ。
渡嘉敷島帰りのカップルがいた。
どうだった?と聞くと
最高でした!ただうかつにもパラソルの中なのにウトウトっとしたらこんなになりました。
とスカートをたくし上げて見せてくれた。
真っ赤である。
しかも太もも。
アイスペールに氷とおしぼり二本入れて とにかく冷やしなさい!
おじさんがやってあげたいけど彼に頼みなさい!
彼の太ももに両足を投げ出して冷やしてた。
気持ちいいです!
その後に年配の母娘。
ホテルのフロントに、海はどこがいい?って聞いたら、渡嘉敷島がいいですよ!って言われたからフェリー予約して来ましたよ!
お母さん!水着もってきましたか?渡嘉敷島はハイレグ以外は禁止ですよ!などといいたがら、くれぐれもパラソルの中でも紫外線で日焼けと熱中症になりますから気をつけてくださいね。とお話しした。
万が一、お母さんの太ももを氷で冷やすはめになったら大変だからだ。

ハイレグって死語かな?
新聞にこの言葉を発見!
週間現代の予告だ。
海の日合併特大号!
W袋とじスクープカラー!
だって。
この美しきハイレグを見よ!柏原芳恵
なんと高貴でエロティック!
叶恭子
朝ドラひょっこ、先輩役の小島藤子がここまで挑んだ!
匂い立つフェロモン!
原田知世!
袋はこのまま閉じといたほうがいいかもな。

男の名言
モーツァルトは作曲は元気な時にしか出来ないと言ったそうですが、将棋も同じです。
加藤一二三.九段
将棋もスポーツも仕事もそうだよ。心技体。

忙しい中、テレビに鈴木菜穂子アナをチラッと見た。
NHKの7時のニュースだ。
あれ?移動か?
報道のエースだ。
クラブのチーママ的な雰囲気がたまらない。
思わず新しいボトルちょうだい!って言いたくなる。
民放のニュースショーと違ってコメントははさめない。
この鈴木アナは声のトーンや表情で自己主張してる。
アメリカBBCのアンカーマンのクロンカイト氏は長いアンカーマン歴の中で、たったの二回だけ自分の意見を言ったという。
アポロが月へ行く時に
レッツゴー!
ベトナム戦争が泥沼化した時に
戦争をやめてください!

今日から東京ドームでヤクルト対巨人戦だ。
わがヤクルトは7月に入り
7敗1分というすざまじいことになってる。
勝利の女神になるのか疫病神となるのか!
フラガールがレフトスタンドで応援してくれるらしい。
この前のロッテの時はグローブ持って行ったらしいから今日も持って行って。
山田のホームランボールを希望します。

1年前、2016 7月11日のこと

戦争か平和かを問う大事な選挙が終わった。
それにしても投票率が低いなぁ。
イギリスびEU離脱の国民投票でわかったように1票の価値は重い。
初体験は18の夏がいい。 
これは和歌山の10代の投票率を日本一にする目的で始めたプロジェクトのものだ。
他に  10代のうちに初体験しよう  選挙童貞を卒業しよう  なども候補にあがったそうだ。
なんだか面白い。
凡人な自分などは大体H系の発想しか浮かばない。

昨日のあぐん茶。
夏休みコード全開だ。
あちこちから 愛知、東京は稲城と下北沢、神戸の北区、神奈川・・・。
一年前も来ました、この子が2歳になりました。と言われても私の子ではない。
毎年来てくれるお役様には深い感謝を、広大なネットの海から見つけて来てくれる初めてのお客様には
新たな責任を担い汗を流そう。
満月が近いと自然界では産卵や交尾が始まり魚やサンゴも次の世代へと命を紡ぐ。
花だって受粉するもんなぁ・・・。
毎日が出発点、今日こそが出発点。
新しい月曜日、新品だよ。
2年前は新都心おもろまちでビストロべジーというお店のリニューアルをしてました。
そのころのメールがあった。
成長のあとがない自分がそこにあった。それがこれ!2014年1がつ2日

あけましておめでとうございます。
昨年は、ももクロのメンバーになって紅白に出場。
でもダンスがまったくみんなについて行けないで冷汗という初夢でした。
大晦日に紅白を見るせいか今年も紅白でした。
何故か楽天田中マー君のとなりで審査員をしています。
そして滝川クリステルさんになっています。
そして綾瀬はるかさんからインタビューされます。
『今年はオリンピック誘致でご活躍でしたね。』
『ハイ!チームジャパンの団結力のたまものです。』と私。
『それでは有名になったあの一言、やっていただけますか?』
『お・も・ろ・ま・ち』
会場どころか日本中のお茶の間をしらけさせるという大技でした。

さて、どんな笑顔と笑い声に会えるかな?
どんな政治家さんでもそれでも社会は動く!


バカだったんだなぁ。
明日の朝も千両の値打ちのある水が飲めますように!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日日是勉強 7 ー10 月曜 | トップ | 個人通信 7 ー12 水曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL