ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まーさん 2 ー6 月曜

2017-02-06 13:32:37 | うんちく・小ネタ
こんなのあったよ!とはりきり娘からメール。
MAーSANーMICHEL
まーさんミッシェル!
沖縄のお土産屋さんの紙袋。
まーさんは方言でおいしいという意味だ。
フランスの小島にあるMONT SAINT MICHEL モンサンミッシェルとかけたのだろうが
カトリックの修道院だからなぁ。

本阿弥光悦の話しをしたが夕べ
バガボンドという宮本武蔵の漫画読んでたらたまたま本阿弥光悦が出て来た。
まぁなんという偶然。
しかも母親も登場。
妙秀さんのいう方だ。
清貧の思想という本に出てくる。
無心の心で生きた方だ。
清貧とは質素で貧しい生活ではあるが正しい行ないをする生活のことを言うらしい。

今朝のラジオ、すっぴんのテーマは ディスコ!
色んな方がメッセージを投稿してた。
様々な体験があるもんだ。
学生時代にディスコでバイトしてた。
かなりの大型店舗だった。
スロータイム!
いわゆるチークタイムだ。
店内も暗くなる。
バイト中にもかかわらずお気に入りの子を見つけてチークダンス!
見つからないようにダンスフロアーの真ん中あたりで踊る。
ドスンとぶつかった。
振り返ると花屋のずけちゃんだった。
彼もバイト中なのにおんなじことしてた。
曲はダイアナ.ロスのマホガニーのテーマが一番よかったなぁ。
マービンゲイとダイアナ.ロスのユーアーマイエブリスィングもなかなかだった。

女子中学生の小さな大発見!
Sさんがお風呂にはいったらお湯が5センチ上がりました。
お母さんが入ったら8センチ上がりました。

Aさんがお風呂に入って測ったら水圧でウエストが2センチ細くなってました。

Sさんはお風呂に入ったまま栓を抜くと水が減るにつれて身体が重くなることを発見しました。

Nさんはお風呂でどのくらい正座できるかを試しました。
床では14分30秒でしたがお風呂の中では30分も出来ました。

Mさんは42度のお湯に35分つかってみました。
脈拍が81回になり顔が真っ赤、頭がクラクラ、汗がダラダラ、心臓がバクバクになりました。

将軍家のお世継ぎの性教育というのを読んだ。
ふむふむふむ、、、。
なかなかの英才教育であった。
12歳から始めるものらしい。
まぁ子供が出来なかったら御三家に将軍の座を譲らなきゃいけないしなぁ。
でその方法論だが、現在とあまり違いはなかった。

新しい月曜が来た。
どんな月曜になるかは自分次第だ。もちろん楽しい1日になる。
過去のおバカな自分にバイバイ!
こんなバカだった。

永遠のテーマ『男女の友情は成立するか?』ってのがネットであった。

同じ布団で寝ても絶対なにも起きない・・・・。

20代30代のアンケートでは7割以上が成立する・・・・。

ふむふむふむ。

性欲を感じさせない男が増えていくのか・・・。

10年前の自分だったら どうせやるタイミングを逃しただけだろう?って豪快に下品にコメントしたであろう。

お酒飲んで1時回ってたらたとえ北川景子さんと同衾しても寝てるだろうなぁ。

とそんな日曜の朝。

山中物語。

30数年前、沖縄の南端の 摩文仁(まぶに)の洞窟に正座し両手をついて頭を垂れていた。

旧日本軍の司令部の跡であり、牛島中将自決の場所である。

昭和47年沖縄が本土に復帰し記念式典が沖縄で行われたが、山中は本土代表として式典に参加した。続く。

運動不足だ。昨日は昼も夜も忙しく動きまわって寝てたら足がつった。

息が上がるほどの運動もしてないしなぁ。

よし まずは泊小学校の坂道をチャリでこいで登ろう。気分はアスリート。

ニタニタして行って来ます。よい日曜になるはず。

山中貞則物語をやってたんだなぁ。
2014 3ー2の事である。

そういちろうがバイトで3000円稼いだというのでスナックあそこ 太田支店に招待したのになにもなかった。
グラスぐらい洗ってけ!
つけたまってるよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタブイ 2 ー5 日曜 | トップ | ヤクルトキャンプ 2 ー7 火曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございます (晴美)
2017-02-06 20:12:39
お!運動するんですね。
でも普段からそれなりに動く仕事だし、
休まず動くだけで変わりますよ~
チャリ!
ほどほどに。^^20代じゃないからね~
急には危ないぞ。
元癒し系マッサージの姉ちゃんより。
あ、男女の友情、成立する派。
でもそれってどっちかが抑えてるだけかもと
沖縄に住む前に思った・・・。(気が付いた)
考えられないでしょ。笑

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事