ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さよなら勝ち

2014-08-20 14:34:18 | うんちく・小ネタ

私はヤクルトファンなんです。

ぶっちぎりの最下位です。

さわやか甲子園の裏でヤクルトさんは試合中にバレンティンとバーネットが乱闘騒ぎ・・・。

バレンティンの下手くそな守備にピッチャーのバーネットが怒ったのが発端らしい。

まぁそれだけ一生懸命ってことかなぁ。

同好会的なチームなので仲良くやってほしいな。たまに勝つから楽しいのに。

昨日は変な色のユニフォームだったせいかも・・・。

甲子園でもユニフォームの色が面白い。

純白やらアイボリーやら薄いグレーなど。

最近はあまり使うことは少なくなった表現もある。

えび茶 群青色 赤むらさき どどめ色 カーキ色 ワインレッド エンジ色 ねずみ色 

サーモンピンク カナリア色・・・・。

黄八丈なってのは知らない人がおおいだろうな。

そんなことより沖縄尚学あっぱれでした。さよなら勝ち。

4番の安里クンは昨日の夕方のスポーツニュースのときいい顔してた。

二松学舎の一年生ピッチャーは3球目に初めてキャッチャーのサインに首を振ったから

おや?って思った。まだ一年生あと4回もチャンスはある。

先ほど仕入れた豆知識。

?と!はどこから来たか。

ラテン語の疑問文はQuaestioというのを語尾につけていた。

そこで略してQOと書いていたがもっと略して?となったらしい。上の曲がってるのがQで下の・がOらしい。

!はラテン語の驚きを表すioらしい。これはそのままですね。

ヴィクトル・ユゴーがレ・ミゼラブルの売れ行きを心配して出版社に ? という手紙を送ったら ! という

返事がきた。これが世界で一番短い手紙だと。

今日は20日。ある方が海外から帰ってくる。

この方のお話を聞くのがいま一番の楽しみである。

昨日若狭から豊見城までチャリで行って飲んで酔ってチャリで帰ってきたので今日は自重します。

自重というのはあんまり飲みすぎないということです。

さて古島のお花屋さんまで行ってこよう。

外に出るとかならずいいことがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした。 | トップ | 逆転さよなら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事