ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よかった。 11 ー23 木曜

2017-11-23 12:33:42 | うんちく・小ネタ
2000キロのパラオ近海で転覆が確認されてた那覇漁協のマグロはえ縄船の7名の生存が確認されたそうだ。
救命イカダに乗ってた。
ホントによかった。
雪国小平クンから近況が届いた。
スキー場だから当たり前だけど雪だぜ。
これからがトップシーズンになるんだもんな。
頑張ってください。

連日の相撲協会のニュース。
朝、新聞を読みながら大相撲改革案みたいなものを考えてた。
プロレスみたいに分裂するか!
野球みたいにセ.パ両リーグみたいにするか?
覆面レスラーとか出て来るか?
乱入あったら面白いかなぁなどと考えてた。
なんと!びっくり。
似たような事を考える人もいるもんだ。
ちょっと抜粋する。

改革を主張する一派と今のままがいい一派が対立して後へは引かず、八角理事長が恐れていた問題がハッカク、、。
明るく楽しくやろうという
全日本相撲協会とガチの真剣勝負こそが相撲だと主張する
新日本相撲協会に分かれる。
新日本相撲協会は、両国国技館の代わりに築地市場の跡地に築地相撲館構想をぶち上げて、力士ファースト のビラを配る。
かたや全日本はモンゴル勢で固めて相撲のバラエティー化を目指し、頭にきたらビールビンで殴る流血試合もあって複数の診断書が乱れ飛ぶ。
新日はガチ相撲。
金網デスマッチまで登場。
テレビ局がつくわけでもなく、CS のスポーツチャンネルがたまに放送する程度になる。
やっぱりもう一回合併しようかという頃には相撲好きもいなくなり、たま~に早朝のEテレで伝統芸能なんかとひとくくりにされて文楽や狂言みたいになってしまう。
ま、こんな感じ。
後は、女子の部を設けるか!
もしかしたら昨日のプロレスの話しみたいな花道で襲うとか、、、。
力士の登場のテーマ曲ってのもいいなぁ。

強制性交 という文字が新聞にあった。
東海大相模のピッチャーだったので甲子園のことをよく覚えてる。
速い球を投げてた。
昔の強姦罪のことだそうだ。
名称が変わったらしい。
最低野郎に成り下がってたのか。
犯した罪をもって償えという考え方なので身をもって償え!
昨日の新聞には るろうに剣心 の作者が児童ポルノ禁止法違反で捕まってた。
犯した罪をもってといったら
児童になれってことなのでこれはそうはいかんな。
女児に興味があった、、、。
バカか!
自分の周りには普通の女好きばかりなのでホッとした。
でも、好きなだけでモテない。

マドンナの
papa don't preach
が流れてる。
売れるまでに色んな仕事をしてたという。
売れ始めの頃は、おい! いいから脱げよ! という心ない声もかかったという。
でも彼女はそれをはねのけて地位を築いた。
かつて、吉田拓郎もコンサートのチケットは買うがコンサートにはいかない。
という批判にさらされた。
でもそれをはねのけた。
強いってことかなぁ。
ま、でもこのpapa don't preach ってのは意味深な曲だけどね。
お父さん お説教はやめて!
お腹にあの人の子供がいるの!
大丈夫かな 1号。
中身のない話しで長くなったので琉球歴史ロマンはお休みします。
今日の沖縄は22度。
これでも一人前に寒い。
勤労感謝の日だ。
今日ぐらいはイヤなニュースがなければいいなぁ。
頑張って日馬富士
頑張って貴ノ岩
2年前はどうかな?
2015 11ー23のblog

朝、起きて行動を決める。
それから朝食。行儀悪いが朝の連ドラ、あさが来た!を見ながら食べる。
座間味島で海がめの保護と自然環境を守る活動をしているカメラマン高松明日香さんからカレンダーをいただいた。
キレイな写真ばかりで額縁に入れてお店に飾ってある。
で、来年のカレンダーはどうしたら手に入るかと聞いたところ、ジュンク堂で購入しろ!ということだったのでまずカレンダーを購入しよう。
来年のカレンダーのコーナーがあった。
たくさんあるもんだ。だいたいカレンダーは業者さんからもらうものだと思ってた。
目の前のカレンダーも上原住宅と書いてある。
金運カレンダーなんてのもある。
おろ?オードリー・ヘップバーンのカレンダーだ・・・。
大ファンである。
イングリッド・バーグマンが次に好きだ。
2500円かぁ~ 3分悩んだ。
1枚で2月だろうから6枚かぁ・・・。
6枚を壁に貼ったところを想像した。
よし!購入。プチ爆買い!
ニコニコして帰ってきた。そして気がついた!座間味のうみまーるのカレンダー買うの忘れた・・・。
ちなみにとなりに堀北真希さんのカレンダーは2700円だった。
人妻だもんなぁ。
一年前の今日も謎の腹痛にみまわれたとブログにあった。
今年は風邪だ。
去年は、この痛みが治るものなら酒もタバコもウソをつくのも減らすと誓ったらしい。この期におよんで、きっぱり止めるのではなく減らすというところがいかにもだ。
寝たら回復したとあった。
固い誓いは時間とともに忘れ去られる運命なのであろう。
今日のビーチは祭日なので中学生らしき団体が大はしゃぎで泳いでた。
最近謎の男が出現している。
ビーチにきている人を捕まえてはへんな呪文みたいなのを唱えてる。
なんだかあやしい。今後注目してみよう。
今日もたくさんの人に、沖縄って楽しい!といわれるように頑張ります。

矢萩兄い
晩酌もいいけど米沢には
上杉家廟所 ってのがあって
上杉謙信から十二代までの墓があるらしいよ。
上杉鷹山の墓もあるって!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービール 11 ー22 水曜 | トップ | 驚いたなぁ。 11 ー24 金曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上杉廟所 (yahagi)
2017-11-24 18:42:29
上杉の廟所は中心に謙信公、左右順番に歴代藩主が並んでおり実際に見るとなかなか壮観です。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事