ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダービーの日 5 ー28 日曜

2017-05-28 10:12:50 | うんちく・小ネタ

これ!昨日の一言。
ま、男同士の写真なんて興味ないだろうが、撮ったから載せとこ。
みすさん、やないさん、もりかわさん!
みすさんが新聞に載ったという。
見せてもらったが、忘れてしまったので朝方検索しようとしたが、よくわからなかったよ。
何日の新報だった?

加計学園はどうでもいい。
あれと同じだよ。
白河の清きに 魚も住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき

松平定信の改革が潔癖で厳しすぎて庶民は暮らしにくい。
田沼意次の時のほうが汚い利権がらみであっても庶民は豊かだったから懐かしい。
こんな問題より大事なことあるよ。
共謀罪もよくわからんが、戦後の治安維持法に似てるという。
治安維持法に1番似てたのは暴対法でしょ。
あれが出来てからヤクザの方々が暮らしにくくなってしまった。
名刺出したたけで恐喝罪だからね。
災害も病気も法律も我が身に降りかかってから気がつくんだよね。

昨日消えてしまったblogの中に相撲の高安関のこと書いてた。
2005年の春場所の初土俵から4回部屋を逃げ出した。
理由は人間関係、、、。
いじめられてたんだろうな。
父が、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。と頭を畳につけて土下座した。
それを見て オレは親に何をやらせているんだ。
相撲で生きる覚悟が生まれた瞬間だった。
そして、横綱日馬富士関に勝った後の談話。
コツコツ頑張ってきたのでやっと報われた1勝だと思います。
新大関の誕生だ。
もとAKBの秋元才加ちゃんが国技館のレポートをしてると聞き、近くにいるというだけでモチベーション上がります!って言ってたから仲良くなればいいなぁ。
2人ともルーツがフィリピンだしなぁ。
元AKBといえば小嶋陽菜こと
こじはる の競馬のダービー予想が2年連続的中してるらしい。
今年は11番と18番を中心に考えてるそうだ。
全部で5頭選んでそれのボックス馬券らしい。
ま、それはいいとして当たらない予想屋のあたしは
7番 12番 18番 と予想しました。
ちなみに春は一つも当たっていません。
今日3:40発走!
東京優駿 日本ダービー。
優勝賞金は2億円です。
勝った馬は何に使うのかな?
とりあえず温泉でも行ってゆっくりします!というかな?
三万円ぐらい貸してくんないかな。

昨日、マサキが来た。
夕方、店の前を通ったので
おい!来てたのかよ!と声をかけると 9時ごろ寄ります!これから久米島いってきます!
??である。
久米島へ二往復したそうだ。
明日も二往復してから帰りますよ。と言う。
マイルではなく搭乗回数を貯めてるのだそうだ。
彼なりに楽しいならいいや。
来週は親を連れて安芸の宮島ですよ!と言う。
えらいなぁ〜と言う。
でも自分は夜、坂本真綾のライブに行きます!
???
声優なんだって!
彼なりに楽しければいいや。
いつものようにベロベロで帰って行った。
また10月です!と言葉を残して。
人生の楽しみ方って人の数だけあるというお話し。

円とドル交換
もう3日も続けて同じ文章を書く羽目になった。
今日こそはキチンとエントリーできますように。
もう忘れてるかなぁ。
沖縄復帰にともないそれまで通貨だったドルから円に交換するというとてつもないドラマだ。
ドル札に切手を貼って交換の目印にしようとしたがアメリカからの反対にあった。というところからだ。
せっかく360円で交換しようと思っても通貨として認められなければ交換出来ない。
止むを得ず、証紙用の切手やスタンプは通貨確認の際に発行する確認書に貼ることにした。
その代わり紙幣そのものには急場の知恵で鉛筆の端についている消しゴムに朱肉をつけて押すことになった。
二転三転の末の極めて原始的な方法だが、印を消そうとすれば跡が残るし、十分識別の役にはたった。
準備は整い、いよいよ昭和46年10月8日、県内の銀行、信託銀行、信組、農協、郵便局、さらには米系のバンク.オブ.アメリカ、アメックスの支店まで全金融機関が閉鎖されよく9日から県下350ヶ所で現金確認作業が行われることになった。
ちょうどその日にハワイ発グアム経由沖縄行きの国際便が一便到着することになっており、万が一マフィアなどが大量のドル札を持ち込んで不正をされては困る。
そこで警官を派遣して空港を閉鎖させ、この便の乗客には2日間の滞在費500ドルだけを残し、それ以上の現金はすべて一時預かりすることにした。
場合によってはホールドアップも辞さずの覚悟で対処したが、乗客は何事が起こったのかと不審がりながらも混乱はなかったという。
以下次号!
乞うご期待しなくてもいいよ!
こんな大変なことがありながらの今がある。ということ。

ヤクルトさん!
人生谷あり谷ありだね。
こんな時こそ応援するのがファンなのですが、、、。
まぁオリックスよりは勝率はいいしこんな所で我慢しとくかな。
交流戦が始まります。
お体に気をつけて、優勝は無理なのでせめてセ.リーグの一位を目指してください。
パ.リーグのエース級が出てきたら無理をしないでください。
しばらくは同じく調子を落としてるイ.ボミちゃんの応援に力を入れます。
ヤクルトの皆様、お身体に気をつけて頑張ってください。

宮里藍ちゃんは韓国にいた時から憧れの存在でした。
藍ちゃんと会う時に、いいショットを見せたい。
ボミがいいプレーをするところを見せたいという一心でプレーする。
イ.ボミちゃんの談話。
今日、リゾート.トラストの最終日。
9位スタートだったがどうだったかな?
あれ?小沢ちゃん!これには姪っこが出てるんじゃない?
明日の新聞楽しみにしてます。

今日は長いよ!
ジャクソンといえば マイケル.ジャクソン!ではなく
ジェイ.ジャクソン
知らないだろうなぁ。
広島カープの外人投手です。
エディ.マーフィーに似てる。
来日2年目。愛されてる。
それは彼の習慣にある。
8回のマウンドに上がり0点に抑えてマウンドから降りてベンチに戻るときに必ず観客席を見て両手を叩きながらファンに笑顔を見せるのだ。
見ているこちらも笑顔になってしまうくらい飛びっきりの笑顔。
理由を聞かれて
僕は野球でも生活でも楽しむことを心がけている。
日々過ごしていたら悪い日もあるが笑顔が消えて悲しい感じで人生を送りたくない。
ベンチに帰るときの笑顔は楽しむこと、喜びを分かち合う意味で言っている。
手を叩くのはファンの方への感謝の気持ちであり喜びを分かち合いたいからマウンドで喜んでいます。

この話しを聞いてジャクソン投手が好きになった。
感謝を忘れず笑顔で分かち合う。
ヤクルトの秋吉投手!
打たれても笑顔で行こうぜ!

さ、こんないい話しをした日ぐらいは誰よりも早くお店に行こう。
3:40からダービーを見るために!
7 12 18 だよ!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう立ち直れません本日 | トップ | おはようございます 5 ー29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL