ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご当選! 12 ー24 イブ

2016-12-24 14:50:09 | うんちく・小ネタ
午前中 千代紙買いにダイソーまで行った。
まさかの、お腹の大きな王子様に出会った。
今週4回目だ。しかも普段は家の近所だか今日は1キロは離れてる。
いつものように買い物の入った袋を両手に下げて、、、。
いつものようにニコニコしながら歩いてた。
やはり守護霊なんかなあ。
守ってね。

先ほど、宅配便の方がやってきた。
ベビースターラーメンのタオルが当たった!
たたみくらいの大きさだ。
ベビースターラーメンについてる応募券10枚で一口なのである。
お店のサラダのトッピングに使ってるので週に3枚くらいのペースで集まる。
もしかしてこれがサンタさんからのクリスマスプレゼントかも知れないなぁ。
なんとなくうれしい1日になった。

忠臣蔵の恋というNHKのドラマの主人公の女性はやはり綺麗だな。
きよもまた浅野家の家臣でございます。
しかし浅野内匠頭っていう人は短気だったのかね。
しかも後ろから襲ってとどめさせないのだから武術の鍛錬も怠ってたのかなぁ。
仮名手本忠臣蔵 近松門左衛門だ。
いろはにほへと、、、
とかなくしす。
を 科なく死すと皮肉った。
四十七士には罪はないだろうとお上にざれ事を言った。
南春男さんの俵星玄蕃という歌があるがああいうのを紅白でやって欲しいな。
先生!
おう 蕎麦屋か!
というセリフが最高だ!

明日、有馬記念という競馬のレースがある。
北島三郎さんの馬、キタサンブラックが一番人気だ。
鞍上は武豊。
紅白に出ないサブちゃんは
勝ったら東京競馬場で 祭り を歌うそうだ。
ただ私の予想は11番サトノタイヤモンドだ。

新聞にお掃除グッズの記事発見。
塩、みかんの皮、タマゴの殻。
塩はサッシの窓のゴムパッキンの汚れ落しに使う。
塩を振りかけ指でこすり雑巾でふき取る。

水回りや鏡の水アカ取りには
みかんの皮の部分でこすって次に内側の白い部分でこすって水で流してピカピカ。

水筒などの茶渋はタマゴの殻とみかんの皮と水を入れてシャカシャカ振るだけ。
掃除しなきやなぁ。

昨日の制空権に質問がきた。
調べてみた。
東京は横田空域ってのがあって沖縄とは比べものにならないくらいひどいものだった。
離陸したら旋して遠回りするしかないみたい。
そのため年間11万キロリットルの燃料が余計にかかるそうだ。
なんとかなんかね。
もっと安くもっと早く目的地に着くのになぁ。

さてと今頃サンタさんはユンケル飲んで、トナカイさんはケンタッキーでも食べて今晩に備えてるのかなぁ。
サンタさん!歳なんだから無理しないでよ。
多少のミスは構わないからね。

乾きものさん!
女の厄年は37も入ってた。
厄寄せには近づくな!
メリークリスマス!

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇誕生日 12 ー23 金曜 | トップ | 検問 12 ー25 日曜日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっ (乾きもの)
2016-12-24 22:44:47
厄寄せってなんですかっ。
こわすぎる。
ピンクのマットにいろんな意味でドキドキしました(笑)

サンタさんがまだ来ません。
時差あるのかなー

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL