ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜中の電話 7 ー30 日曜

2017-07-30 10:53:08 | うんちく・小ネタ
自宅にいるときの夜中の電話
昔から朗報を運んで来た試しはない。
2:09 目の前には試験期間中なのに人の金で買ったハイボールを飲んでるそういちろうがいる。
もしかして、これからお部屋に遊びに行ってもいい?
という電話だったら早く帰さなきゃ、と思ったがそんな心配は全くもって無用だった。
お願いがあるの!
うん?このフレーズにはますますの不吉な予感。
かつて言われた。
お願いがあるの。もう電話しないで!
どうした?
今、座間味島にいるの。
那覇のホテルにバーベキュー用のお肉忘れちゃった。
だから明日のフェリーに乗せてくれる!
やっぱりそんな事だったか。
フェリーに乗せるってどうするの?
フェリー乗り場の人にこれ座間味までお願いしますといえば乗せてくれるよ。
ふう〜ん。
わかった!お礼は肉体関係でいいよ!と半分だけ冗談にした。
で、さっきいってきた
まずホテルに行った。
忘れ物を取りに来たました。
はい、太田様ですね。
おや、段取りいいこと。
続いて港へ。
たくさんの人が乗り込んでる
すみませ〜ん これを座間味まで運んでもらいたいんですがどうしたらいいですか?
サングラスの似合う青年が、
自分が置いて来ましょう。と言う。
決まったスペースとかがあるんですか?
いえ、適当に空いたところに置いときます。
なんという素晴らしい、おおらかなシステムなんだろう。
ま、これで任務は完了だ。
あとはご褒美を待つだけ。

おぉ、ミキちゃんのご両親が沖縄に移住して来た。
夕べ、あぐん茶に来てくれた。
と言っても誰知らないだろうがすごい決断なんだろう。
ま、アクティブが服を着てるような母サチコの影響なのかな?
父はこのblogを見てくれてるというが、現在はパソコンが動いてないらしい。
二年くらい前blogに書いた 純喫茶 というテーマを覚えてくれていたが残念ながらその純喫茶は閉店してしまった
純喫茶でお茶したいのかな?
だったら58号線の松山交差点を国際通りの方へ行き橋を渡った左の角に y's cafe というのがありまっせ!
中谷っていう友達がやってる喫茶店。
大阪出身で えーがな えーがな が口ぐせの新聞がゆっくり飲めて色んな人の人間こうさてん
人間スクランブル交差点だな
ちょっとおすすめかな。

プロメテウスに人間を作らせたゼウスは、知恵はいいが火を与えてはいけないと言った
が、プロメテウスは命令に背いて火を与えてしまった。
ゼウスは怒って世にも美しいパンドラを作らせプロメテウスの弟に花嫁として贈った。
弟の家にはしっかりと蓋がされた大きな壺があった。
パンドラは好奇心からその壺を開けてしまった。
すると中から、疫病、戦争、死、憎しみ、悲しみ、絶望などありとあらゆる災いが飛び出した。
あわてて壺を閉じた中には希望だけが残った。
これがパンドラの箱だが、もしかしたらまた開けた奴がいるのかなぁと思う最近だ。
水害や灼熱。
全知全能の神ゼウスよ!
今一度、美しさと能力は素晴らしくても好奇心はそれほどでもないというパンドラ2号を与え給え。
ダメよ!ダメダメ のあんなんじゃないのをお願いします
ズブの素人でも出来商売が世の中には三つある。
売春 映画監督 政治家
ゼウスが作ったもので汚いものはゴキブリと政治家とも言う。
ホントに国のことを思う政治家が50人で政党を作る日が1日も早く来るといい。
今日あたりパンドラが遊びに来ないかなぁ。
日曜が楽しくなるのに。

2016 7ー30 のblog

起きたら雨模様。
傘をさしてお店まで行き用事をすませての帰り道、もしかしたらチャリに乗って帰っても大丈夫じゃないか?
しかも雲間から陽が射して来た。
さすがにいい勘してるなぁと自画自賛。
マックスバリュでタマゴなどを購入。
雨もあがりよかったと折りたたんだ傘を手にチャリに乗った。
一瞬なにが起きたのか理解不能・・・。
道路に投げ出されてる。
傘が前輪にはさまったのだ。とてつもない衝撃だった。
左ひじは出血、右太ももは紅イモ状態、タマゴは5個割れてた。
だから事故が起きるには200の不安定な要素がある。
傘をもってたのが原因。
タマゴが身代わりになってくれた。
一芸の極みは慎重にあり!
一言で流れが変わるというのはよくある。
まったく自分には関係ない都知事選。
対立候補のことを 大年増の厚化粧 と言った前の知事さん。
このとき歴史が変わった!と思った。
このことについて橋下元大阪市長さんがこう言ってた。
増田候補は石原さんとケンカしてでも発言を取り消させ謝罪させれば流れが変わった。
だいたい尖閣を東京都が買うと言い出してから中国との関係がおかしくなったのだ。
それまでは玉虫色にしといて棚上げしてたのに・・・。
まぁそんな話しはどうでもいいや。
夏休み科学子供電話相談室のネタはおととしから続いてるみたいだ。
またまた一年前のブログなのだが自分で書いといてあらためてなるほどと思う自分がおかしい。

それより子供科学電話相談の方が100倍ためになる。
ナガスクジラの寿命は?
大体、100歳くらいかな!
どうやって調べるの?
耳垢の層が木の年輪みたいになっててそれでわかるんだ!
豆が腐るで豆腐、豆を納めるで納豆、これって逆じゃないの?
腐とは固まって弾力があるという意味。
納はお寺の納所、庶務課みたいなところで作ってたから納豆になったらしい。
これは一年前の質問だったらしい。昨日送られてきた一年前のブログにあった。
ちょっぴり賢くなった。
もう青汁なんていらない!というチラシの広告を見て、じゃなにがいいのか?
本気汁か?我慢汁かぁ?と続けてあり時々垣間見るバカの本性だ。
そんな自分が大好きである。
今日も長くなった。
思いつくままだとこうなる。
昨夜のあぐん茶。
外人さんは来なかった。
でも夏休みなので子供連れが多かった。
4組である。ゲームに興じる子、魚に興味を示す子、さまざまだ。
カタツムリのように進んでないようでじつはすこしづつ進んでいる。
急ぐこともバックすることもない、
今日はカタツムリのように、見た目にはわからないが0・01ミリくらいは成長してみたい。

へぇ~おととしくらいからバカだったんだ。
ブログの画面に勝手に広告が貼り付けてある。
自分のだけかなぁこんなの。
毎晩、妻が悦んでくれています。
飲めばわかる 萎え知らず・・・。
今年もバカは治らないみたいだ。

昨日、ヤクルトは勝った!
広島にだ!
ヤクルトファンが1人増えた
フラガールだ!
仕事柄、経過を知りうるから教えてくれる。
今日は石川投手!
カツオちゃんだ。
サザエさんに出てくるカツオちゃん。
折しも日曜じゃないか!
ガンバレ!カツオちゃん!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする