滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ミイの受難と各種お知らせ

2016年10月15日 | 日記


 10月11日(火)夕方出掛けたミイが帰ってきませんでした。私は選挙のお手伝いで6時半過ぎに出掛け、8時半位に

 帰宅しました。いつもは「ミイ」 と呼べば声が聞こえる範囲にいれば、大抵帰ってくるのですが、とうとう帰ってきませんでした。

 12日、朝からミイを探して、裏山や老健の近くまで行ってみましたが、見つかりません。

 12日夜も帰ってきませんでした。拾って丁度三年、二晩も留守にしたことは 一度もないことなので心配しました。

 車にはねられて死んでしまったのかもしれないと思ったり、もう三年いたのだからと他の所に行ってしまったのかもと思ったり。

 ご近所さんにも「見かけなかった?」とお願いしたり。

 13日、100才になられた方が亡くなられたので、お通夜に出掛けました。

 8時過ぎに帰ってみると、なんとミイがベッドの上に寝ていました。「ミイどこ行ってたの?」答えるわけないけど質問しました。

 ご近所さんや、生徒たちに帰ってきたことを連絡したり、ホッと一安心でしたが、食欲は全くなく、口の周りも怪我をしていました。

 夜中、うなされては、「うー!」とか「ハーッ!」とか言って動くのですが、どうも前足だけで動き、後ろ足は引きずっています。

 背中や足を触ると痛がります。

 でも夜中だし!

 

  なぜかトイレに入れたらおとなしくなりました。広い場所は恐いのかもしれません。

 朝まで待って、動物病院へ。診察の結果「喧嘩してかみつかれたか、打撲でしょう。注射しますね。」

 家に帰っても、トイレの中が一番安心するようで、立て籠もっています。時々外に出たがって後ろ足を引きずってはドアの所で鳴きますが、

 今朝は、少しご飯も食べ、水も飲みました。痛みも少し治まったようです。

 ミイは雄だった。メインクーンは大人になるまで、3-4年かかるようだから、ミイも思春期なのかもしれません。

 負けて帰ってきたんだ。元気になったら、去勢手術をしなきゃ。

 今もトイレに立て籠もっていますが、かなり怖い思いをしたことだけは確かです。でも足が痛いのによく帰ってきたものです。

 

  

  フジバカマは咲いたけれど、アサギマダラはまだ来ません。残念!

      

  暖かいのか、寒いのかよく分からないこの頃、河津桜が狂い咲きしていました。

  

  我が家のアジサイも咲いています。



       <お知らせ>

     ★  青木川の沿道清掃


        日時  11月5日(土)AM9:00~1時間くらい

        集合場所  常磐学区市民ホーム

        清掃場所  青木川南側県道バイパス等(大井野口~天王神社付近)

    ★  第2回常磐クリーン作戦について

       日時   11月17日(木)PM2:15~1時間位(雨天24日)

       主催    常磐小学校

       活動内容  ゴミ拾いと分別(燃えるごみ、燃えないゴミ、缶、ビン、草取り)

       活動場所  花園農園、中央公園、仁王門、緑風台公園。瀧山寺。見晴らし公園陶各地

       集合    清掃場所に集合


    ★  奉仕作業

       日時  11月10日(木)AM7:00~8:00(雨天17日)

       場所   常磐小学校グランド周辺

       作業   草取り、剪定作業

       準備するもの  軍手



       今回は奉仕作業がほとんどですね。9日に雨天のため延期になった、瀧山東照宮の掃除は、明日の16日に行います。

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤッター!受粉したかも! ... | トップ | さっぱり実のならないパッシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。