neoのアクアライフ~海水魚&コリドラスの飼育日誌~

海水魚メインだったのですが最近はコリドラスにハマりさらにマニアックになりつつあるアクアリストneoの奮闘記です!!

今日は須磨海浜水族園に行ってきました^^明日は須磨へ釣り^^

2008-10-30 22:18:23 | 採集^^
今日は朝から須磨へ^^目的地は須磨海浜水族園です^^
学校の授業できてました^^
朝は海岸で漂着物の観察や生物をみたりという感じです^^
昼から年間パスポートもらって水族館へ^^
いろいろみてきました^^
私の水槽をどうしていくかの答えが見つかったような気がします^^
次回レポート作成して提出しないと^^;
がんばって作りますね^^

でさらに明日は須磨へ海釣りに行ってきます^^
ポイントはJR須磨駅を降りて海岸側にでて水族園方面に向かっていくとすぐに防波堤があるんです^^
そこでよく釣るんですよねぇ^^
まぁ半分は岸壁採集ですが^^
目的物はイソギンポやイソクズガニ、アミメハギにハゼ^^そしてスズメダイです^^とれたらうれしいですよ^^

最近入居者たちがないのでちょうどいいですね^^
ちなみに我が家の水槽は前回に悲しい事件があって5,6匹ほどの☆者がでてしまいその全部がハゼという残念な結果になってしまいテンションが下がってました^^;
なのでここでテンションあげていきますね^^
では!今日はこの辺で^^
ではまた

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名法師)
2008-10-30 22:43:46
お久しぶりです。

スマスイですか。
しばらくスマスイ行ってないので、今度の連休にでも行ってこようかと思ってたところです。

先日、姫路市立水族館へフグを見に行ってきたんですが、11月1日からしばらく休業だそうです。
再開は未定、寂しいですね。
Unknown (neo)
2008-10-30 22:57:46
>>無名法師さん^^
お久しぶりです^^
姫路市立水族館が期間未定の休業ですかぁ・・・
本当にさみしいですねーー;

できれば再開してほしいですが、どうなるんでしょうね。
Unknown (お兄ちゃん)
2008-10-30 23:31:05
今日は授業で水族館、明日は釣りに採集か、いいね~^^

Unknown (neo)
2008-10-30 23:39:58
>>お兄ちゃん^^
本当にたのしいですよ^^
明日はいろいろ採集できたらうれしいですよ^^
いいなー!! (もちのすけ)
2008-10-31 12:19:01
須磨水族館かぁ、最近行ってないから今度の連休でも
行こかなと思います。
ていうか、めっちゃ楽しそうやね。
おっさんには羨ましい限りですわ!!
寒くなってきてるから海にはまらんときやぁ。。。
Unknown (neo)
2008-11-04 09:36:55
>>もちのすけさん^^
釣りいきたかったのですが^^;
天気が悪くて中止になってしまいました^^;

須磨水族館はたのしいですよ^^
私もまた行こうと思ってますよ^^