気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

スマホから‘緊急避難勧告’が!!

2017年08月09日 | 日記
    午前中はまだ台風5号の名残りの
    雨と風                 
     滋賀県北部にも爪痕を残してゆっくり去って行った

    音沙汰無いのが元気な証 と普段は連絡もない
    親戚から 突然の電話!
    「台風 大丈夫? どうもなかった?」
         (びっくり義兄に不幸でもあったのかと)
        
    スマホに‘避難勧告や川の氾濫予測’が送信され
    心配になって連絡をしてくれた

    年齢的にも 不意の電話は‘不幸な知らせ’とつい思ってしまう

    台風被害を心配してくれる親戚がいるって嬉しい!

    そのスマホ
    深夜突然 初めて聞くアラーム音
          地震速報とは全然違う けたたましい音!

    なに?!なに?!!
    先ず夫のスマホに 3秒後に私のスマホに!
          (故障かと思い慌ててスマホを落としそうに)

    便利な時代になって有り難いけど
    いざという時 冷静沈着な行動が取れるかが 大問題だわ!


                   


    ワンちゃんのトリミングの日で 🐩
    夫は 台風後の畑が心配で 当然行く と思ったら
    「スイカだけ収穫して直ぐ帰って来るから
            お昼ご飯 何処でたべる?」ですって!!

             (はいはい・・・今日も濡れ落ち葉ですか) 



   台風一過の比良山系
          空気が澄んで気持ちいい!







    ランチ代わりに!
         私は ‘抹茶葛餅パフェ’ 夫は‘ツナベーコンサンド’




    「びわ湖大花火大会」予定通り昨夜開催されました
                 びわこ放送の中継より





    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酷すぎる‘有料老人ホーム’😓 | トップ | 病室のお婆さんが言った‘お世... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。