気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

幸福のバロメーター😓

2017年07月08日 | 日記
       九州北部の 災害 は酷い事になっているのに

       今日は、朝から 日差しが強く 真夏!

       昨日 今年初めての 'セミ' の鳴き声が!


       
       6月27日に買った メロン 🍈  

       一つ目が やっと食べ頃になって 朝食時

       小ぶりということもあって 半分に切り スプーンで

       夫が 「えっ!こんな贅沢してもええん?」

          「罰あたらへん?」 嬉しそうに言う

              (順番に食べ頃になるので数日は贅沢します)

       夫の コメントは昭和ならでは 「バチあたる」

       久々に聞く単語。

       メロンの ‘半分スプーン食べ’ が 我が家の細やかな

       幸せを 実感させてくれる 

              (夫は食べ物と幸福が比例している) 


       
                      



       きのう 夫は月2回の 元気会(麻雀)。

       お世話になってるお宅から お土産を頂いて

       「奥さんにって くれはった」と‘行列のできる店のプリン’

       を二つ。

       夕食後、デザートにと テーブルに置くと

       「二つとも 食べや」と言う  ?・・・

       「奥さんに お土産やから 食べ 食べ!」 ?・・・・

                      (おかしい???)

       「食べろって言うんやったら たべるで!」

       と言って 手に取ろうとしたので

       「ちょっと 待った!!」

       
       昼食後 プリン、水羊羹、も ちゃんとご馳走になって

       帰宅している。

       おかしいと思った!

       私が 自分の好きな物を食べると「自分だけ?ええなぁ」と

       拗ねるのに 


       
        我が家の 幸福感、小競り合い は

                  食 にまつわる事ばかり

              

       

      
   


       


       

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無知って良い事もあった話。😊 | トップ | 生き甲斐と価値観は人それぞ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。