気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

お婆さんの‘手編みタワシ’元気も頂きます!

2017年06月19日 | 日記
       <亭主、元気で留守がいい!>

       早朝から、全米オープン 松山英樹選手の

       プレーを見届けて

       夫もゴルフに出かけました⛳

                   



       昨日、道路側 生け垣の手入れをしていた夫に

       斜めお向かいの お婆さん が声をかけてきて

       ‘食器洗いの手編みタワシ’ をくださいました。


       2~3日前に「残り、これ一つになったわ」

       と言うと

       「お婆さんに 無くなったから ちょうだい!

                     って言ってきたら?」

       と夫が・・・そんな、厚かましい!よう言わんわ!

       この会話をまるで 聞いていたかのようなタイミング!

       
       一瞬、 夫が「ちょうだい」って言ったのかと

       疑ったけど、お礼を言いに行ったらお婆さんが

       「ぼちぼち、無くなると思って。

               ご主人にはいつもお世話になって

                   ありがとう、助かります!」

       鋭い!!!偶然にしても鋭い!

       
       お婆さんは、85歳過ぎたかなぁ~?。

       一人住まいで、デイサービスに出かけたり

       買い物も お隣の車で一緒に行ったり

       いろんな人の協力で 行動的に過ごされている。

    
       うちの 出来ることと言えば

       お婆さん宅の 外回りの草むしりや掃除ぐらい。

       夫がウォーキングの帰りにするので

       本人の足腰強化になっている。 

       そんな事で感謝されると 恐縮です。


       お婆さんの家の ‘シャクナゲ’ が毎年、綺麗に咲き

       楽しませてくれます。









       この写真、4~5年前のものですが

       プリントアウト して

       写真を撮らせてもらった報告兼ねて渡しました。

       その時 ‘手編みタワシ’ を始めて頂き

       茶渋や水垢が良く落ちて 今では、‘手編みタワシ’サマサマです。

       
       大きいサイズはお風呂に!カラフルでカワイイ




       意図として助け合ってる意識のない 

       自然な日常生活に

       細やかでも 人のために役立つ って

                     いいものです



       



       


       
       



          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (# ゚Д゚)夫の愚痴3連発‼ | トップ | 年寄りの(夫)の早寝早起き(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。