気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

哀しみの『イルミネーション』😢

2017年12月16日 | 日記
        ワンちゃんの朝のルーティーン🐩
        パジャマを脱がせてもらった後
      ストレッチや毛づくろいをして次に排尿
     そして、朝食までファンヒーターのすぐ前に
          鎮座して動きません
      毎朝同じセリフを言う夫
         「ホットドッグになるでぇー」 

               

     一昨日
      トリミングを終えたワンちゃんを迎えに行った帰りに
       毎年家全体をイルミネーションするお宅の前を
              通りました

        

      今年は隣同士2軒並んで飾られていて
         お見事!キレイです!
     4~5年前実は、もっと大規模で動くトナカイ
       動くサンタさん動くメリーゴーランド
        テーマパークさながらだったんですが・・・
     
     よくある話、見物に来る人で車が停滞!
       苦情も沢山出たんでしょう
        それ以降ちょっと控えめ?
          でもキレイ‼
         (我が家のと桁が違うし
               サービス精神も満載で感心します)


     町内でも8年前にこのお宅に匹敵するような
         装飾のお家がありました
        プロに依頼されていたのでしょう
         町内が一気に明るくなって
          楽しませて頂きました
  
     ところがその年だけで
          しかも、早々に撤去されたんです

          後に事情を知りました
      そのお宅のご主人が亡くなられた年で
     生前ご主人がイルミネーションの装飾をする予定で
      家の外壁塗装もして楽しみにされていたとか
       ブルーがベースで白をアクセントにした
        まるでイルミネーション用って感じで
           明るく可愛いお家です

         急逝されたご主人の供養にと
           ご家族で話されて
     念願のイルミネーションを取り付けられたようです

      それが‘心無い’
          近所の人の言葉で・・・

     「旦那が亡くなったのにいい気なもんや!
         キラキラと、どんな神経してるんや!」

      人それぞれの感じることは違うし自由です
        そう言った人も思うのは勝手です
       その人も面と向かって言った訳ではなく
        わざわざ「あの人がこう言ってた」と
         耳に入れた人がいたのです

      ご主人の供養にと思い切ってされた方の
         その時の心情を思うと
        こちらまで心が痛みます 
       毎年、この時期お辛いでしょう

            同時に
       そんな余計な事をわざわざ伝えた人
        その人の‘罪深さ’に憤ります


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿