気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

(# ゚Д゚)夫の愚痴3連発‼

2017年06月18日 | 日記
      昨夜、夫が お風呂 から出てきて

      👨「シャンプーと ‘リンス’ 置く位置反対やから

              間違えたで! しょっちう やなぁ」

        (一年に一度ぐらいが しょっちう?


      同じ色で同じボトル。

      👩「ゴメン、ゴメン!、‘コンディショナー’ 先に使ったん?」

        (泡が立つはずが 立たない、その時の夫の

                'あれ~?' を想像したら面白い) 


          🛁        🛁    




       👩「今日も長袖のパジャマでいいね」
      
         👨「最低気温18℃やから 暑いで!   
                    短パンと半袖にする」

       👩「絶対、寒い!って言うよ
                    長袖にしとき」

         👨「アカン、アカン半袖‼」

             
        (もう~!言う事聞かへんわ‼)

       暫くして、夫がクローゼットをゴソゴソしだし

       長袖のパジャマを探している。

         👨「やっぱり、寒い! どこにあるの?」

       どこにあるかもわからない人が

       自分で出そうとしてる

       それに免じて 

        (人の言うこと 聞かへんからや‼)を 呑み込んだ


         👕        👕      




       道路側に面した、生け垣が不規則に 伸びていて

         👩「今日刈るの?、脚立の足場が危ないから
               何かゴム板みたいなんがあればいいのに」

           👨「こないだも、危なかった!」

         👩「ド~ンと大きな音がしてから 見に行っても
                       もう、遅いんやろねぇ」

          👩👨「!(^^)!」


           👨「隣の奥さんは、ずっ~と 脚立支えて
                一緒にご主人と刈ってはったで
                         優しい奥さんや!」

         「・・・(◞‸◟)」


            (隣は隣。甘えず がんばれ!)





        わりと角度のある、坂になっているので

           脚立が斜めになり 危ない 危ない!



         

         

       

       
 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 些細なこと?が気になり仕事... | トップ | お婆さんの‘手編みタワシ’元... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。