気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

キッチン雑貨

2017年04月21日 | 日記
  突然ですが、
  ‘もやし’の調理の事です。
  癖というのか習慣というのか
  必ずひげ(根)と頭の部分の両端を取らないと
  気が済まないのです。
  夫は「めんどくさいこと、するなぁ」と。
 
  そうです。めんどくさいから‘もやし’を買う頻度が
  極端に少ないのです。
  価格的にも、お助け食材で、美味しいのに。
  
  TVで、もやしの製造業者の大変さが放送されていて
  緑豆の高騰などが著しく、価格維持が懸念されているとか。

  今後は、そんなことを思い出しながら
  美味しくいただきます。
  両端をきちんと取り除いて


  ずっと長い間、バナナツリーを探していました。
  ネットでもなかなか、これという物が見つからず
  バナナを欠かしたことのない我が家では
  必須アイテムなのに・・・

  見つかりました!
  余計な装飾はなく、機能的で、洗い易く、シリコンコーティングの
  滑らない造りで、
  存在感のない程シンプルで

  探し求めていたバナナツリーそのものてす。

                
 
  一見、華奢に見えますが、とても丈夫です。
  こんなに身近にあったとは

  ◯◯ソーの100均です。

  キッチンで使う小物って大切ですよね!
  見た目で使いたくなったり
  機能的であったり
  手入れが簡単であったり

  それによって、毎日の献立に影響を及ぼすツールです。



         見張り番?
 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖地巡礼 | トップ | ♡愛人のすすめ⁉ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。