気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

泣きっ面に蜂と蟻と藪蚊と😂

2017年07月27日 | 日記
      戻り梅雨? ほとんど雨は降らないけど

      毎日、どんより曇り空       

      蒸し暑さで 庭に出たとたんに 噴き出す汗


      なのに 家の周り中 蟻 の行列! Σ(゚Д゚)!

      なんてことだ・・・なんてことだ・・・!

      敷地の境界線でも引いているように見事な行列!

      
        ・・・・・・・・・


      2年前にも同じことがあり(蟻?) しゃれてる場合か!

      蟻退治の薬が残っていたので 直ぐ撒いたけど

      薬を避けて 別の ライン を作って いたちごっこ

      
      ガレージを囲むライン、玄関に続く階段、

      生垣のぐるり、お隣の境界の石垣・・・

      蟻退治の薬を追加購入!

      粉末と液体とダブルで! 

      
      ずっと下を向いて薬を撒いているので 

           汗がメガネに溜まって 見えないし

           蟻が足に よじ登って来そうだし

           汗で やぶ蚊 が寄ってくるし

           蜂はブンブン飛んでるし


      踏んだり蹴ったり!?  泣きっ面に蜂!?

                 なんてことだ・・・


          ~  ~  ~ 


      それでも薬を撒き始めると 何故か止まらない

      一心不乱に蟻との攻防!!!

      振り向くと 新たな 行列 おまけに2重3重ライン

      馬鹿にされてるんだ・・・・

      もしこれが ‘ヒアリ’ だったら

                  私は、戦死 している


               🐜   🐜   🐜

      



      


 


    

      
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細やかな夫の楽しみ(^^♪ | トップ | イラつく様子 ライブで!(-_-;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。