気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

不便と便利、どっちも楽しい(^_-)-☆

2017年07月11日 | 日記
       昨夜、10時頃 学生時代の 親友 からTEL 📱

       今年 一月に 彼女の お母さんが他界された葬儀以来

       久しぶりの会話。

        「歳やわ~ 夏が大好きやったのに もうアカン」

        「今年も 健診 行くわ めんどくさいけど」 

       この年齢の お約束会話 から始まって

       スマホの愚痴 

       字が読みにくい、小さすぎる、聞いた方が早い、検索は面倒!


       そして これもお約束の フレーズ

        「昔は 楽しかった いい時代やったわ」

       
       家の 黒い電話器 「親の目を盗んで長電話」

       待ち合わせをしても 時間か 場所を間違えるともう会えなかった

       私は 喫茶店で 2時間待ちぼうけ の経験がある

       喫茶店の 中 と 外 の食い違いでそんな羽目に!

       今では、考えられない。


       随分経って ポケベル 📟

       その 便利さに感激! と同時に 不便さも・・・

       呼び出しに 返事をしなくては。


       結論は

       やっぱり 昔の方が 楽しかった!

       不便さに 知恵をしぼって 遊んだし 情報も人との関わりで

       得られたし そのプロセスが 生活そのもの。

       そして 不便と思わず 不便に気づかず アナログ時代を

       楽しみ、悩み、迷い、歓び・・・・

      
           あぁ~~いい時代に青春時代を過ごせたんだ!

       
       勿論、今は 便利の時代 の恩恵をしっかり頂いています。

       
           
                          


       話の中で TVドラマ 長瀬智也君主演の‘ごめん、愛してる’

       の話になり 韓国ドラマのリメイクらしく

       韓流ドラマのエキスパートである 彼女が

       このドラマは 韓国では 20話 もあり 云々・・・

       韓流ドラマの良いところの 講義を賜り

       挙句の果てに 

            「最後、長瀬君 死ぬねんで!」

       私は、録画でまだ半分も 見ていないのに~~!


        「第一話も途中までしか見てないのに

               親切な お知らせ ありがとう!」

       と、言ってやった 

            「ゴメン! ゴメン!」

                (ゴメン!で済んだら警察いらん‼)

       
       最後に これも お約束の フレーズ ‘足腰の立つ内に’

       ということで 
                    
       
       11月に 一泊二日で プチ旅行の約束をして 

       長い話 を終えた。


        (何もかも知り尽くした友達は ほんと いいもんだ)






   今日で、花が 4つ開いた! 明日は?










       
       

       

       


       

             

       

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタボリックシンドロームの... | トップ | 平和な?小競り合い(◞‸◟) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。