気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

‘祇園祭’の冷たいビール🍺

2017年07月17日 | 日記
       ♪コンチキチン(^^♪ ♫ コンチキチン(^^♪ 

       京都‘祇園祭’の クライマックス 

       【山鉾巡行】 が live で今まさに 始まりました!

       BSフジ の映像

       唯一の 生稚児さん が 先頭の 長刀鉾 に乗られて

       いよいよスタート。




       毎年、この日は 猛暑に見舞われる。

       3年前のこの日、友人と 行きました!

       観覧席 と 川床でのランチ がセットになった

       JTBのチケットだったんですが

       最前列の観覧席で ラッキー! と思ったのも束の間

       高温サウナ状態で照り返しもきつく座って居られない!

       途中 席を放棄して 歩道に避難!   



       【山鉾巡行】が終わり 早々に 木屋町のランチのお店に 

       ここでも 折角の 川床料理 が室内に!

       もう 外では我慢できず クーラーガンガンの中で

       グイグイ ビール いただきました(ぷぁ~)


       何とか 撮ることができた デジカメ写真









       蟷螂山(とうろうやま)
   
       30数基ある 山鉾の中で 唯一の ‘からくり’ が施されている

       動くカマキリ!





       「一度 生で観られたから もう二度はいいよね~」

       「来年からは テレビ中継 で楽しもう!」

       友人とそう言って 汗をふきふき 

       涼しいデパートで ショッピング!

                       (風情のないこと・・・)


       

       

                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしの‘くるくるドライヤー... | トップ | 【御不浄】と【トイレ】(''_'') »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。