気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

平和な?小競り合い(◞‸◟)

2017年07月12日 | 日記
       朝から雨 の予報が外れて 晴! もう暑い


       朝食で 最後のメロン ‘半分スプーン食べ’ 終了


                


                      ごちそうさまでした


       昨日、午後から夫に買い物を頼みました。

                   (暑くて とても行けません)


       食パンを2本 焼き上がり時間に合わせて買って来てもらい

       確認したら 焼き立てパンは無残な状態に 

       他の食材の 下敷きやはさみうち になって・・・・

       
       「配慮が足らんし 考え無しに詰め込むから こんなことに」

             「重たい思いして 帰って来たのに・・・」

       「重い物持つのは 男の人の役目!」

             「パン 伸ばしたら?」

       「伸びるわけないやろ!」


       今回は 私の負け‼

       買い物を頼むとき バックに入れる時の配慮と詰め方も

       伝授すべきだった。 反省


       と 思った途端に 夫が反撃に出た!

             「たまごは優しく扱うで

                10個ともばらで 床に落としたりせえへんし」

       以前私の しでかした ‘10個の卵落下事件’ を

       持ち出してきた。

                     (それと これとは別!)

       めんどくさいから

       「あれは 酷かったわ!・・って なんでやねん」

       と ノリ、ツッコミ でかわしておいた。



        我が家の 小競り合いの源は

                    食にまつわる事ばかり

        





    カサブランカ 6つ咲きました。









             

       

       

        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不便と便利、どっちも楽しい(... | トップ | ホッ・・・!とできる部屋😘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。