気づき満載の日々の暮らし。

 毎日、驚き!感心!歓び!怒り!
 夫とワンちゃんの三人?家族の
 喜怒哀楽

哀れな、脚本家兼主演女優(´;ω;`)

2017年07月14日 | 日記
       ‘祇園祭’ の 神事、行事が進んで

       12日は 【山鉾曳き初め】があり

         この時だけ 女性や子供も 曳き手になることができる。

       13日は 【長刀鉾稚児社参】

         生稚児(いきちご)さんが ‘八坂神社’ に

         馬 に乗って参り 神様のお使い の位を授けられる。

         この時 稚児さんは 地 に足を付けられないため 

         お世話人の 肩に乗る。

            (暑い中の伝統行事 素晴らしい!)



                🍧          🍧




       連日、松居一代さんに メディアが 振り回されている

       滑稽 というしかない。

       計算し尽された 脚本に 松居さんの 

       凄すぎるエネルギーを感じるだけ。

       またまた 騒動の後も 松居さんには 多大な収入が!

       「事のてん末 告白」とか「あの時の真実」とか

       数年間、TV や 雑誌 の取材で また御殿が建つんじゃない?

       先を見通した 錬金術と人を飽きさせない 手腕に感服!



       あの人の最大の 武器 は

       「私にも悪いところがあった」

       「あの時の私の対応が間違っていた」

       「私の性格がこんなだから・・・」

       「良かれと思って したことは 自己満足でした」

       と言うような ‟反省” が皆無!!!

       これ程 強い武器は ない   

                     哀しみすら覚える。


       人の 幸福感、満足感 はそれぞれで

       あの人が 今 その感覚に浸っているとしたら

       結構なことですけどね。

       若くないんだから 体調に気を付けて 松居さん!


          
          ♥     ♥     ♥     ♥




   もうすぐ 花も終わるね。









  
       

         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホッ・・・!とできる部屋😘 | トップ | チグハグな会話で暑さ倍増(~_... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。