SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

岐阜ぷら~道の駅 茶の里東白川~

2017年06月10日 | Michi-kusa
岐阜県東白川村。

岐阜県に二つある村。それが、世界遺産の白川村と東白川村。その一つが東白川村です。そして、つちのこ目撃例日本一?!の村らしい・・・(^_^;)
それだけ自然豊かな村ということなんでしょうね。


奥美濃古地鶏を使ったおにぎり


メニューの中に、おにぎりがなかったんですが、お店のおばちゃんと話していたらご好意で作ってもらえることに!
おばちゃん。面倒かけてごめんなさい!そして、ありがとうー!
めちゃめちゃうまーい!

《20cm超~長!ソーセージ350》
工房自家製無添加ソーセージ。
無薬育ち飛騨旨豚使用!


噛めば噛むほど肉肉しくてうまーい!

《つちのこ田楽200》
高タンパク低カロリー。
素材は、おから・こんにゃく・鶏ムネ肉で作られています。
そして、
・ゆず味噌味
・しょうゆ糀みそ味
をチョイスできます。

今回は、ゆず味噌味!

つちのこ。よくわからん・・・f(^_^;


今度来たときには、これを注文する予定!それが、《にごみうどん》。
ソウダガツオ、日高こんぶ、ウルメイワシからとったこだわりの出汁と季節の野菜を煮込んだ郷土の「にごみ」をうどんに盛り合わせた東白川村の郷土料理。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜ぷら~道の駅 どんぐりの... | トップ | 岐阜ぷら~道の駅 五木のやか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Michi-kusa」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL