SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

南丹市日吉町 Baker's Oven

2017年04月23日 | Michi-kusa
こんな晴れた日は!
ドライブε=┌(・∀・)┘
美山までのみちのり。


日吉町にある道の駅の手前の《Baker's Oven(ベーカーズオーブン)》に立ち寄った。丹波の素材にこだわった手作りピザのお店で、僕らのお気に入りのお店でもあります(^_^)



ベーカーズオーブンは、丹波・日吉の気候・風土に恵まれた産物をふんだんに使い、焼き立てピザとオムライス、カレー、ドリアがメニューにあり、ホエー入りで熟成させた生地を高温の石焼で焼き上げています。手こねで伸ばして、モチモチ、カリッとしたアツアツの焼き立てピザは、美味しいんですよ~(^_^)

モツァレラチーズは、京都の乳質ナンバーワンの京都、丹波の大島牧場の朝しぼりの新鮮牛乳を使用して、店主が丹精込めて手作りした自家製。
その際にできるホエーをピザ生地に練り込んでいるので、モチモチのピザでございます(^^)b

テーブルから見える風景。


トマトソースベースの《丹波の野菜ピザ(ベーコン入り)800》で23cmをチョイス。


《ふわとろオムカレー(ポーク)900》
じっくり煮込んだお店自慢のカレーに丹波の卵をふわっとのせた逸品!
スープとサラダ付のセットメニュー!


久しぶりに来たけど、やっぱり。
おいしぃー(≧∇≦)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日を迎えて。 | トップ | 南丹市美山町 烹菓(POUKA) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL