SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

パイプロイド Made In KYOTO

2017年04月19日 | Michi-kusa
京都在住のわたし。

ふと思う。
京都のお土産ってどんなんが売ってるんやろ?街に出かけてそう思った。
なのでお土産屋さんに入ってみました。


おっ!
目に留まったのが、
この文字のデザイン。
かっこえーやん!



なにナニ・・・。
『パイプロイド』?

素材は全て紙パイプ。
ハサミで切って組み立てるだけで、可動する宇宙ロボットの出来上がり。インテリアとして活躍する、大人の工作。

パイプロイドのホームページへアクセス!

手にとって、目にしたもの!
それが『MADE IN KYOTO,JAPAN』



このパイプロイド。京都出身なんや!
『MADE IN KYOTO』 ってイイッすよね(^_^)

いろんなキャラクターのパイプロイドがありました。


その中で手にしたパイプロイドは↓


Guyzer & Bean(ガイザー&ビーン)891円

キャラクターのプロフィールが、なかなかイイッんです!

《Guyzer & Bean(ガイザー&ビーン)》
泣く子も黙るハードコアバンド「ガイザー&ヘルブラザー」のリーダー。彼の紡ぎだすフレーズはまるで魔術。その音を聞いた者は全て彼の前にひれ伏す!・・なんて書いてもらえる事を夢見る一匹狼。ただ今メンバー募集中。子分のビーンは現在唯一の観客である。

それぞれのキャラクターに、それぞれのプロフィールがあるんですが、それもなかなかユニークで面白いし、ホームページに書かれている《あのワクワクをもう一度》《必要なのは、ハサミと情熱》っていうのも気に入って購入しました(^_^)


用意するものはハサミだけ!
ノリは使いません。
ただ僕は、つま楊枝が必要でした(笑)変形したパイプを丸型に戻すために使用。

5本のパイプ。そして、組み立て図。


切り取り線にそってハサミで切り、全てのパーツを切り離す。


実際に組み立ててみると・・・
1時間以上かかった・・・。
後半かみさんに手伝ってもらってこの時間・・・f(^^;
やはり、不器用さ全開。
組み立てる穴にパイプが入らない・・・。
苦戦中の苦戦でした(^_^;)

ガイザー。
ビーン。
ついに完成!



カッコいい(σ≧▽≦)σ
ようこそ!我が家へ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーハウス ホアンカン | トップ | 京都府舞鶴市 赤れんがパーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL