SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

違和感たっぷり

2012年08月13日 | Michi-kusa
ジャッキー・チェンの「ドランク・モンキー酔拳」を録画していたので見た。

吹き替えのセリフが違う!

僕が小学校の頃に見まくっていた「酔拳」とは違った。

ジャッキーは、「フェイフォン」ではくて「ヒコウ」。そして、ジャッキーは、酔拳を教わるじいさん「ソカシ」を「師匠」とは呼んでなかったと思う。たしか・・・「先生」。

無銭飲食の場面でも、見たことがないシーンも入っていたが・・・う~~~ん?

そして、主題歌でもある四人囃子の「拳法混乱(カンフージョン) 」も入ってなかった。



なんか残念・・・な酔拳でした








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉滝 | トップ | 東京スカイツリー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gaku)
2012-08-14 08:24:26
オレ達が見ていたジャッキーは東映が配給の際に、勝手に主題歌足したりしてたやつなのさ。
なんせ同時上映が「トラック野郎一番星」だしなw

そして契約が切れた今は元々のオリジナルに字幕・または吹き替えの新録が収録されたものがDVDで売られているのですよ。
VHS時代は東映版やってんけどね。。

テレビ放映の際も東映版は使えないから、サミーの見た奴は新しいバージョンだと思う。

オレらの世代のジャッキー吹き替え、見たいよねえ。
今となってはそれすら難しい・・
Unknown (sammy)
2012-08-15 16:57:48
>Gakuさん

コメントありがとうございます!

やっぱ。見ていたバージョンが違うんですね!
契約というものがからんでいたのか・・・。

しかし、Gakuさん詳しすぎです!
この情報。マジありがたいッス!
ありがとうございます。

それでも、僕らが見ていたバージョンを見てみたいです。中古のVHSないやろか・・・。

あっ!見てみたいと思う映画・・・ある!ある!

「龍の子太郎」!
ちっちゃい頃、映画館でみた映画!なぜか今なお記憶から消えない映画です。



Unknown (Gaku)
2013-04-17 03:45:10
ジャッキー続報。
もしまだ知らんかったらやけども
Blu-ray版におまけで東映版が収録されてるぜ!
http://blog.g-fellows.com/days/want/1112/
Unknown (sammy)
2013-04-17 21:16:42
>Gakuさん

続報ありがとうございます!
知らんかった・・・。
ついに記憶の中のジャッキーがよみがえる?!か

チェックしますね(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL