SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

渥美半島をめぐる

2012年10月28日 | Michi-kusa
いや~エエ天気でした!

風も気持ちイイードライブっす(^O^)/

こっちに来てよく目にする「メロン」の文字。ぷらりと立ち寄ったメロン産地問屋「ニュー渥見観光」。

そこで!生メロンジュースが通常価格500円の半額で飲めるってことで、もちろん飲んだ。



めっちゃ甘くて、おいしい!ラッキー。個人的に500円なら手はでません・・・。


道の駅「田原めっくんはうす」


ここで、伊良湖のメロンをゲット。



帰って早速食す。果汁たっぷりの甘くておいしいメロンでした。おばちゃんのお勧め品。バッチリ当たりです!


道の駅「伊良湖クリスタルポルト」


ロングビーチを眼下に、火サス(火曜サスペンス劇場)並の崖。やっぱ・・・怖い。





そして、漁業権のこんな標識が埋められているのに気がつく。



道の駅「あかばねロコステーション」


小腹すく。売店「笑楽豚工房」で田原πポーク使用のホットドッグを食う。。ケチャップ+マスターをたっぷり!うまいやんか!



道の駅「潮見坂」


また小腹すく。売店にて「浜名湖焼き350円」なるメニューが・・・。



もちもちとした食感の生地の中にたっぷりと入った「シラス」の塩加減がたまらん!しょうゆ味で本当にさっぱりといただける一品。出来上がるまでの間に、地元の老夫婦が声をかけてきて、奥さんの手作り小物をいただいた。気さくなご夫婦。抹茶ソフトを片手に会話が続いた。ありがとうございました!



いい思い出がまた一つ増えました。

コメントを投稿