SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

神戸三田をぷらぁ~り

2017年05月19日 | Michi-kusa
めちゃめちゃエエ天気!
マジで気持ちのいい日!

放浪の血がウズいた( ☆∀☆)

思い立ったら直ぐ行動!
《道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)》へ。


『大沢』
『おおさわ』と書いて『おおぞう』と読む・・・(^_^;)僕、読めないです。

最近専ら定番となったセブンイレブンの『朝セブン』



亀岡から丹波篠山経由で神戸三田へ。
遠回りな感じやけど、ドライブする絶好の日!窓全開!
寄り道しながら、約2時間で到着。


2017.3.30。
道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢内に、『地産地消を遊ぼう!』を合言葉に、食べて、買って、学んで、遊ぼうをコンセプトに3棟からなる施設《FARM CIRCUS》が誕生。


毎月食材をテーマに3棟の施設で様々なイベントも開催されているそうです。
ちなみに、
5月のテーマは『キュウリ』!


この日。
平日にも関わらず盛況でした。


おじいちゃん、おばあちゃん達も大勢で来ていて、デイサービスかな?その施設の方と一緒に遊園。
そして、ここには《KOBE OTOGI NO KUNI》という遊園地や《大沢温泉の足湯》がありました。温泉の特徴は、茶褐色の湯色。地下1200mの地中から湧き上がる無色透明のお湯が、空気に触れることで湯に含まれる鉄分が酸化し、茶褐色に変色するとのこと。園内に日帰り温泉もあるので、今度は入浴もありですな(^_^)
そして、またまた脳裏を過るのです・・・。

甥っ子や姪っ子が、この公園を走り回る姿が・・・(笑)


このアツさにコレ!
『大沢いちご400』

六甲ミルクにいちごが練り込まれたソフトクリーム。めちゃくちゃおいしー!おばあちゃんたちも並ぶはずです(^_^)v





緑がやけに落ちつく。
見上げると、風になびく新緑の隙間から見える青空と眩しいくらいの日差し。




園内は、ものすごく広い。



目の前に広がるポピー群。


この広場の中心で直感的ポーズが・・・なぜこれ?f(^_^;


駐車場や公園内に入るのは、無料でした。ただ、バーベキューなど施設を利用するのに有料となるところもあるんですが、ベンチなどもたくさんあるのでお弁当持参で遊びにくるのも楽しいと思います((o(^∇^)o))


そして、道の駅の切符もゲットできたし、近くの《KOBE SANDA PREMIUM OUTLETS》に行くことにしました。



フードコートに寄り道(^_^)
あっ!明石焼き・・・(笑)

明石焼きー。美味すぃーーー( ☆∀☆)

お腹にエンジンがかかってしもた(笑)

《デリ・フランス》


お店限定の神戸三田カレーパンとクロワッサン。


こちらの店舗のカレーパン。僕のなかでは、かなり上位にランクイン!この大きさもさることながら、丁度いいカレーの辛さとパンとの相性が抜群。クロワッサンも、バターの風味が良く、サクサク感がたまらない逸品。こちらの店舗のパンそのものが美味しいんでしょうね。きっと!

ヨーロッパを中心に世界30ヵ国、400店舗以上を展開しているフレンチスタイルのブーランジュリカフェとのこと。

お腹も満たされ、約4時間かかって全店舗制覇したけど、僕は何も買うことなく手ぶらで帰路につきました(^_^;)


ただ自然から贈り物をもらいました。


丹波篠山の田んぼに映る夕日。
こんなシチュエーションを一度撮ってみたかったんです!



路肩に車を停めてしばらく眺めていました。いい1日を過ごさせてもらいました(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライジング・スターズlive告... | トップ | 天麩羅 えびのや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL