SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

酔いどれオカン

2017年01月09日 | Michi-kusa
やっと休みがきた(^_^)

毎年遅くなる新年の挨拶。
実家に帰り、今年初のお肉~!
『すき焼き』を食べさせてもらいました。

イオンモール桂川の《クレーム デ ラ クレーム》で手土産を買って、そして、オカンに飲んでもらおうと韓国焼酎も追加した。



店員さんのオススメをゲット!



そして、いただいた北陸の水ようかん




毎年、亀岡牛を買ってくるんですが、今年は《肉の大西》を利用することにした。自分たちが美味しいと思えるお肉が提供されているからなのです。

今回も店長さんオススメのお肉をチョイス(^_^)最近、赤身のお肉が人気らしい。

毎年、オトンの味付けですき焼きを食べます。適当にやってるようでも、なかなかオトンのすき焼きは美味しいのです。

買ってきたお肉も柔らかくて、お肉の味も美味しくいただけました!

韓国焼酎がススム。
オカンが以上なまでのハイペース・・・。

あっという間に一本360mlを空けた・・・。
二本目突入!

アカン・・・。
目がおかしい・・・。


じゃリン子チエにでてくるお好み焼きのおっさんが、お酒を飲んで目がすわってる絵面を思い出した。


正月に弟とイオンモール桂川に行った時の話を繰り越した。
本日、5回目だ。
イオンモールの駐車場から出るのに一時間かかったという話だ。
その時の出来事が余程印象的だったのだろう。


オカンの立ち上がる姿もコワイ・・・。フラフラだ。何かにつかまり歩こうとするのもコワイ・・・。
ストーブの上に置かれてるヤカンには沸騰したお湯が・・・。


オカンに対して・・・。
自然と声が大きくなってしまった。


今でも、声を大きくしたことに申し訳なさというか・・・後悔というか・・・。何とも嫌な気持ちが心に残っています(T_T)


もうこの頃からご飯どころじゃ~ない。視点が合わないオカンに、正月早々苛立ちをおぼえた。


お酒を飲むのは、いいんです。
回りにいる人が、その危なげな行動に気をとられてご飯どころじゃーなくなる状況が発生する。親でありながら、これは勘弁してほしかった。


オカン。
楽しかったんか?
いい気分やったんか?
美味しかったんか?

僕には、その答えはわかりません。


結局、酔いつぶれて寝てしまい・・・起こさずそのまんま僕らは帰宅した。


翌日、オカンから謝りの電話。
ほとんど記憶がない・・・。


お酒は、ほどほどに。


改めて、楽しい時間をもてるようになったらいいなぁ~と思う。


ごちそうさまでした(^人^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーハウス ナカザワ | トップ | 但馬路ぷら~り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL