SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

みち旅~高速道路周遊パス~

2017年10月22日 | Michi-kusa
僕らは、高速道路を利用する頻度が高いです。
特にETCをつけてからというものその頻度は高まりました(^_^;)

そこで、この≪ドライブパス(周遊割引)≫という周遊エリア内の高速道路が定額で乗り放題!のサービスをよく利用します。


今回の米子旅も、この周遊割引「ぶらり中国ドライブパス2017」を使いました。

申込みをした人限定のおトクなキャンペーンも実施中だったので尚更お得!



そのキャンペーンのひとつが、

『米子道を利用して、皆生温泉5,000円分クーポンを当てよう!
山陰のド真ん中!皆生温泉へ米子道を利用して来訪された方を対象に、抽選で160名様に5,000円分のクーポン券をプレゼント!』

というものです。


皆生温泉にある米子観光センターに行ってみました。

そこで、周遊割引の登録番号を伝え、アンケートに応えると抽選をさせてくれました。ガラガラって回すと小さな玉が出てくるヤツをやりました(^_^)


かみさんが、ガラガラと回す。


赤。
玉は、赤色。


センターの人が、
“何色でした?”と聞いてきた。

“赤色でした”とかみさん。

静かに
“おめでとうございます。当たりです。”



かみさん、当てやがったーーー!
すげーーーぞ!(≧▽≦)


おかげさまで。
5,000円のクーポン(商品券)ゲット!



さっそく、皆生温泉内にあるお土産屋さんへ直行。



米子鬼太郎空港で買うか悩んだ商品を買っちゃいました(^_^;)
けど、5,000円分って本当にありがたいッス!太っ腹!




周遊割引。
これからも世話になるサービスでございます(o≧▽゜)o

湯原温泉 湯の蔵つるや

2017年10月22日 | Michi-kusa
3年ぶりですね(^_^)
≪湯の蔵つるや≫さんに泊まらせてもらいました。



ちょっと早いけど、
結婚記念日のお祝いということで!
贅沢に!
檜の露天風呂付きの部屋をチョイスぅーーー!温泉は掛け流し~(笑)

最初は、掛け流しが嬉しかったんですが・・・。時間が経つにつれ、流れ落ちる温泉の音が気になりだし、いつしか流れる温泉が、もったいないと思うようになってきて、この温泉が我が家に注がれたらなぁ~と思ったりもしたのですが、そんなこともひっくるめてお宿でゆっくりすることができました。



また来たいと思っていたお宿。
≪湯の蔵つるや≫

こちらのお宿、元々は大正4年創業の造り酒屋で、美作国(みまさかのくに)ならではの日本酒をはじめ、美味しいお酒が飲める、お酒自慢のお宿でもあります。お酒好きには、たまらんでしょうね(^_^;)そして、お酒と引き立てあう湯原のおいしい旬を堪能できます。うちらは、お酒よりも食を楽しみに来ました!


前回の食事は、大広間だったんですが、今回は朝夕個室をチョイス!


お宿のご厚意で記念日のくす玉割をさせてもらい写真まで撮ってもらって・・・いいお祝いにしてもらえました。

前回も書いたんですが、今回も!食事は全てうまし!うちらには、バッチリ合う味でした!

そして、少しずつ飲み比べ。
≪地酒セット≫というのは、たまにメニューで見るんですが、今回初めて見た!
≪梅酒3種セット≫
少しですが、梅酒を飲めるようになってきたので、梅酒の飲み比べがあったらいいのになぁーとかみさんと何度となく話していたのでこのメニューはありがたかったです!

露天風呂、食事、お宿の雰囲気。
そして、スタッフの方々と言葉をかわす中で、色々と気配りが感じられるお宿。

そのお宿の姿勢は、ブレることなく気持ちのいいものでした。
また、泊まりたいですねo(^o^)o

部屋の露天風呂。

涼しい風を感じながら、
もう入りまくりました(笑)

入って寝て、食って、寝て入って。
寝て寝て寝てzzzzzz。


本当にゆっくりさせてもらいました。


たくさんの人の力を借りながら、かみさんと一緒に、日々色んなことを感じながら生きています。そして、生かせてもらってます。

健康で元気に、そして、こういう贅沢な時間を過ごせるのもかみさんのおかげ。


かみさんは言います。
“こうやって(お宿に)ご飯を作ってもらって、(仲居さんに)片付けまでしてもらって。これってめっちゃ贅沢やし、ありがたいよね。ごちそうさまでした(合掌)”って。


僕は、かみさんに毎日感謝してます(笑)
これからもよろしく!





つるやさん。
お世話になりました!
ありがとうございました(o≧▽゜)o



あっ!
これも個人的にオススメ(笑)
はんざきサブレ(^^)v
何となく・・・愛嬌があっていいっす。