SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

今日入所でございます!

2008年03月15日 | Michi-kusa
今日から教習所通いが始まりますた(^_^)v

普通二輪車のマニュアル免許を取るんやけど、初日は訳がわからんまま終わった…。しかも“レイニー~ブル~ by T永英明”


教習所のコースを走ってる生徒さんの姿を見てると“スイスイとむっちゃ楽しそうで、簡単に運転できるんちゃうの?”と思ってた。
俺自身、原チャリ感覚で今日まで生きてきた。しかぁ~しぃ~!



俺って……かなり……の……アホです間違いない!



中型のバイクってバリ重い!195kgだって。しかも、デカイ!跨って初めてわかった。50m程歩いて動かしたんやけど、“おい!倒れんなよ!そっちには倒れんなよ!けど、俺のほうにはもっと倒れてくんなよ!”なんて心が緊張しまくっとった。教習所に並んでいたあのかっちょいいバイク達が、今や俺にとっては、とてつもなく複雑な物体にしか思えん…。それを加速させたのは、教官の説明だ!各部の名称やアクセルの調節、クラッチの切り替え等バイク操作の説明を簡単にスラスラ!しかも、お経の様に、めりはりなくあっさり済ませ、いざエンジンをシュタ~ト!結局、足の甲でギアをひっかける感じがイマイチ掴めん感じで終了。

雨の中の初教習!終わった感想は、次はマニュアル車の感覚を掴むだる!