MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

祝 ☆ 免許取得&納車ツー

2009-11-30 22:58:25 | バイクのこと
昨日は バイクチーム3人と車チーム5人でのおでかけ。
MAXも車に乗せてもらい参加しました~。

天気予報は下り坂ですが 昼間はそこまで寒くもなく
紅葉の中をのんびりツーリング。
な~んて 思っていたら やっちまいましたよ私。
バイク倒しちゃいました

ほとんど 車体にキズもなくて済んだのですが ブレーキレバーが
曲がってしまい握りにくいわ ミラーも曲がって後ろではなく
ずっと私を写してばっかでバックミラーの意味な~し
またまた自信をなくしてしまった

行きからそんなことも言っていられないので がんばって目的地へ。


『道の駅 土岐美濃焼街道』






ここでのランチは


         ミニ天丼とミニうどんのセット

いたって普通のやつです。

でも デザートはチャレンジしてみましたぁ。



          みたらしだんごのどんぶりソフト

お味は またまたビミョー
別々で食べたいね… という意見でまとまりました

ココは〝どんぶり会館〟というだけあって このどんぶりソフトなど
一部のメニューを注文するとどんぶりがもらえるんです。
食べ終わったどんぶりではなく ちゃんと新品をくれますよ。


ココでは こんなこともやっているのです。

        

私たちは ロクロの陶芸に挑戦





それっぽい手つきですが かなり苦戦してます

全部で5つ作った中から 気に入ったものを2つ選んで
焼いてもらうことになりました。
1ヵ月ほどで送ってもらえるそうです。
出来上がりが楽しみ~




コケなきゃ 満足のツーリングだったのにぃ。
もっともっと走り込まなきゃな~。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (栗ママ)
2009-12-01 00:07:31
バイク倒しちゃったんですか!?
でも怪我がなくて安心しました

陶芸も楽しそうですね!
出来上がってきたらぜひ写真アップして下さい!
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-12-01 00:22:56
陶芸、やってるやってるぅ~
楽しそう~!
でも、陶芸をしに行ったんじゃなくて、
しっかりロクロくるくる~
セバさんグループが、面白い~

バイク、気を付けてね~。
ホント、怪我なくて良かったよ~
返信する
陶芸 (やまとたける)
2009-12-01 11:00:12
陶芸、体験されたんですね
さすがぁ、アクティブだわ!(しつこい
無事出来上がってくるといいですね。
何 作ったんですか?

私も昔、やってみたのですが出来上がった作品は割れちゃってて、ガムテープで くっつけられてました
作品が送られてきたら見せてくださいね。
返信する
栗ママさん (セバ)
2009-12-01 15:35:56
止まったときにバランスを崩して
倒したのでケガはないんですけどぉ。
精神的ダメージが

作品(←そんなにイイ物か)が届いたら
またUPしま~す。
お見せできる物だといいけど。

返信する
ロビヒナさん (セバ)
2009-12-01 15:40:03
ロクロ難しいよ~。
ゆっくり回すと うまくいかないし
早いと すぐにグチャってなるし。
思いどおりにはいきませ~ん
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2009-12-01 15:45:44
最初に 湯呑みを作ろうとか決めるんですけど
思ったとおりにはならなくて…
出来上がったもの次第って感じ
小皿と小鉢のようなものを焼いてもらうことにしました。

ガムテープは悲しいな 
割れなきゃいいけど

返信する
やったやん! (猫56)
2009-12-01 23:06:47
かっこええやんかぁ~
車に便乗ではなくて自分で進んでく事が
何よりかっこえぇ~!!!拍手だっ
めでたい!!!
ケガはなくて良かったね
これでケガしてたら丼どころの話じゃなくなるから
それだけはほんまに気を付けて下さい。
陶芸の腕がどれほどやったのか
どえらい楽しみやわ  フフフフ…
みんなとツーリングや食事や遊びに一緒に行けて
ほんまに良かったね(^^)
返信する
猫56さん (セバ)
2009-12-02 16:00:32
陶芸の腕前…
どえらい楽しみにされても困るがな。

あまりにも上手すぎて「お金払うから譲って~
ってコメしてこないでねん


 
返信する
Unknown (紫乃)
2009-12-03 22:14:04
陶芸・・・好きなんですよ
いいですね。
どんなのができてくるか楽しみですね

のいちょう、きれいですね
北海道はもう、雪景色なので・・・
MAXくんの笑顔がとても可愛いです
返信する
紫乃さん (セバ)
2009-12-05 09:36:08
こんな土いじりなんて何年ぶり?って。
これで癒される人もいるんですよね。
でも 泥パック代わりにならないかと思ってしまう
自分に年を感じる

今年は暖冬みたいだけど こっちは降るかなぁ…
返信する

コメントを投稿