みづきとあおいの生態観察日記(since 2006/12/18)

我が家の息子たちの成長日記です(・ω・)ノ

シロアリ駆除とか。。。

2017年04月04日 06時17分18秒 | Weblog

4月から職場が異動になるため

3月の末に送別会がありました・・・

 

 

 

 

 

 4年間通った職場・・・

 

 

 

 

 

最後はなかなか豪勢でしたw

 

 

 

 

 

まあ、全部自分たちの積み立てなんですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

美味かったですたいw

 

 

 

 

 

この夜景ともおさらばか・・・

 

 

 

 

 

先日の土曜日のこと・・・

 

 

 

 

 

誰かが我が家にやってきましたw

 

 

 

 

 

シロアリ駆除屋さんですw

 

 

 

 

 

まあ、駆除というより予防って感じですねw

そこそこのお値段ですが

これをやっておかないと今後、積水さんの保証が受けられなくなりますから

仕方ありませんねw

 

 

 

 

 

こういう薬剤がしみ込んだ軽石みたいなのを

家の基礎のまわりに敷き詰めるみたいです

 

 

 

 

 

玄関はドリルで穴を開けて薬剤を注入

 

 

 

 

 

土間も同じくw

作業は大体半日ぐらいかかってました

 

 

 

 

 

オマケw

我が家のファミリーカーのIS様のトランク・・・

雑な扱いをするのは確実なのでちょっと養生してみようかと・・・w

 

 

 

 

 

新聞を敷き詰めて・・・

 

 

 

 

 

型を作って・・・

 

 

 

 

 

このシートを切り抜きます・・・

 

 

 

 

 

ここで時間切れで晩御飯ですw

 

 

 

 

 

相変わらずごはん星人のみぃさんw

 

 

 

 

 

あおさんは・・・

 

 

 

 

 

安定のアイスクリーム星人w

 

 

 

 

 

翌日、型をシートにあてがって・・・

 

 

 

 

 

切り抜いて・・・

 

 

 

 

 

あてがってみたw

なかなかいい出来だぞww

これなら貧乏臭くない(ぷ

 

 

 

 

 

日曜日は久々にユニクロへ行ってみたw

 

 

 

 

 

仕事で使うパンツを2本ゲットw

これで新年度の準備は万全だぜwww

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厄払い。。。 | トップ | 入学式。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。