みづきとあおいの生態観察日記(since 2006/12/18)

我が家の息子たちの成長日記です(・ω・)ノ

卒園。。。

2017年03月23日 06時33分14秒 | Weblog

 3月22日の水曜日はみぃさんの幼稚園の卒園式・・・

 

 

 

 

 

というワケで年休を取って行ってきましたw

 

 

 

 

 

ワタクシとあおさんは端っこで待機ですw

 

 

 

 

 

式は一度退室したら、もう入れません・・・

あおさんはどこまで耐えることができるのか!?

 

 

 

 

 

ちなみに卒園式はシャッター音が出るカメラは使用できないので

嫁さんがハンディーカム、ワタクシがスマホの無音カメラで撮影です・・・

 

 

 

 

 

選手入場ですw

 

 

 

 

 

全員で18人だっけ??

 

 

 

 

 

一人一人壇上に呼ばれて卒園証書を授与されます・・・

 

 

 

 

 

園長先生に礼w

 

 

 

 

 

2年間よく頑張ったw

 

 

 

 

 

ママに証書を手渡して一言w

 

 

 

 

 

最後にハグw

最近の卒園式ってこんな感じなのかー

 

 

 

 

 

ちなみにこのホールはワタクシがここに通っている時に出来たものなので

ワタクシもここで卒園式をしているはずなのに記憶がない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

あおさんはワタクシの膝の上で大人しくしてます・・・

 

 

 

 

 

4月から入学する小学校の校長先生からありがたいお言葉を頂くw

 

 

 

 

 

記念品の授与で卒園生代表としてみぃさんが呼ばれたw

 

 

 

 

 

そんな大役を仰せつかって大丈夫なのか?w

 

 

 

 

 

見てるこっちが緊張するw

 

 

 

 

 

無事にお役目を果たしました・・・w

 

 

 

 

 

あとはお約束の歌に・・・

 

 

 

 

 

卒園の言葉w

 

 

 

 

 

みんな間違えずにすごいねー

何度も練習したのかな?

 

 

 

 

 

卒園生退場!

 

 

 

 

 

最後の授業的なヤツですね・・・

 

 

 

 

 

あ、ここからは一眼レフで撮影してもいいんだわww

 

 

 

 

 

ちゃっかり憧れの女の子の隣をゲットするみぃさん・・・

 

 

 

 

 

何を話しているんでしょうねえ・・・

 

 

 

 

 

タッチでさようならw

 

 

 

 

 

4月から小学生かー

 

 

 

 

 

早いもんだw

 

 

 

 

 

憧れの女の子と先生に記念品を渡す大役を仰せつかったみぃさん・・・

 

 

 

 

 

先生がみぃさんのことを物凄く褒めてくれるんですけど

家ではそんなそぶりを全く見せてくれないので

物凄く変な気分です・・・

というかむず痒いです(* ̄m ̄)プ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で男子は5人だったけど小学校では15人ぐらいに増えるらしいです

 

 

 

 

 

憧れの子とツーショットw

 

 

 

 

 

もうちょっとくっ付けばいいのにww

 

 

 

 

 

あおさんは空気を読まずにブランコ遊びww

 

 

 

 

 

この日は風か強くて砂埃と花粉が酷くみぃさんは目が痛いと散々文句を言ってましたww

 

 

 

 

 

集合写真ぐらいちゃんと目を開けろよww

 

 

 

 

 

さらば学び舎w

 

 

 

 

 

4月からは隣の小学校に通学だww

 

 

 

 

 

ニセモノじゃないだろうな?w

 

 

 

 

 

ホント早いもんです・・・

 

 

 

 

 

奥さんも毎日の送迎お疲れ様でした

 

 

 

 

 

ハーレムみぃさん・・・

はたして小学校ではどうなることかw

 

 

 

 

 

あおさんは来年入園だぜww

 

 

 

 

 

4月からは小学生

勉強頑張れよー

 

 

 

 

 

そのままお昼ご飯は近所のお店で済ませました・・・

しかし半日でも疲れたなあ

 

 

 

 

 

オマケw

ちなみに明日はあおさんの3歳半検診です

 

 

 

 

 

事前に自宅で何個か検査をしておくんですけど

みぃさんは理解するのに物凄く時間が掛かったことでも

あおさんはすらすらこなします・・・

 

 

 

 

 

 もしかしてあおさんは天才なのか?w

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車。。。 | トップ | 厄払い。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事