編者のつぶやき

川田文学.comの管理者によるブログ。文学、映画を中心に日常をランダムに綴っていく雑文

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマホ忘れる

2016年10月01日 | Weblog
スマホ生活、3カ月程たった頃、新品のスマホを電車の中に置き忘れた。
JRに問いあわせ、警察に届けても出てこない。場所が新宿だったというのも悪い。
失くす直前にクラウドでデータ共有していたので、写真等の紛失は免れたが、一体いくらかかるのか、ゾッとした。

安心サポートに加入していた事を思い出し、ネットで調べると、購入から6か月以内なら、3割程度で買えそうだ。
早速、手続きしに行くと、
iphoneは、適用外なんです。
との事。手数料まで取られ、思った以上にかかってしまった。

紛失して、停止手続きしたiponeは、他人が流用する為にwebにつないだ時点で足が付く。と言われているが、いくらでも抜け道があるんじゃないかな、と思う。

いずれにしても高い勉強代だった。😭



iPhoneから送信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加