スーパースター目指して!(物書き中年の挑戦 !)

文学を中心に活動しています。
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

遠雷が来て去り

2017年04月29日 18時16分01秒 | 雑多な話し


テレビでゴルフの中継で雷鳴が聞こえたとありました。
危険なので退避命令のホーンがなったらしい。
中継の音に聞こえてこない音でした。

自宅から数百キロ遠く離れての出来事です。
朝の天気予報でも日本各地て雷の予想がでていました。
季節の変わり目に寒暖差が開いた空気が混じりあったのです。
それで雷になったのですね。

テレビに遅れること数時間で自宅周辺も雨です。
真っ黒い雲で日が陰り日暮れの様な暗さになりました。
天空が光って時間を置いて雷鳴が聞こえます。
直ぐに本格的な雨になりました。

避難が遅い人は濡れただろう雨量です。
昨晩に続いて連続の雷でした。
ひと月ぶりに季節外れの雷様です。
今年の天気は例年と違うかも知れません。

今年は黄砂も来なかったですね。
南の海でも台風ができません。
どんな夏になるのか不明です。
冷夏で凶作の年になるのは困りますね。

隣近所の馬鹿国家騒動に巻き込まれるのも困ります。
面倒で問題だらけの近隣に囲まれて心落ち着きません。
日本は地震活動期に入ったらしいです。
火山の噴火が増えています。
富士山噴火に巨大地震は要りません。
面倒が増えるからオリンピックもワールドカップも要らない。
地震を知らない外国の観光客も要りません。
水害を知らない国の労働者も御免です。
 
これから日本は困難な局面に立たされるでしょうね。
嫌だな~。
 




 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替えの季節 | トップ | 再び夕寝して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑多な話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。