スーパースター目指して!(物書き中年の挑戦 !)

文学を中心に活動しています。
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

寒風摩擦みたいなもの

2016年12月28日 18時23分18秒 | コラム、ぼやき

北風の冷たい季節になりました。
今日で仕事納めの会社も多かったようです。
ガソリンスタンドに寄ったら、混雑していました。
日没前かから、男性陣が集まっていたからです。
寒風摩擦よろしく、濡れた車体を雑巾で擦っていました。
指先が凍えます。

普段ですと、女性陣やお年寄りが、主な客です。
スーパーの買い物帰りに寄るくらいですね。
それが男性陣ばかりで、洗車し掃除する姿が多いのです。
これは仕事納めなのだろと、想像する訳です。

明日仕事納めの会社が多いのでしょう。
道路工事現場も、終わったのか終わってないような状態でした。
規制のバリケード類を撤去しています。
工事看板も外していましたが、工期は来年でした。
一時撤去なのでしょう。

建物類の工事現場も、妙に静かな場所が多かったです。
防災シートで囲われた中から、物音もしません。
駐車場に業者の車も無いのです。

師走の騒動も、今日明日でお終いなのでしょう。
明日からは、家庭向けの行事が増えるのでしょうね。

自分も、古い冬服を処分しようと考えています。
昨年利用していない服は、間違いなく不用品だと思うのです。
箪笥の肥やしより、小銭に変換した方が邪魔にならないでしょう。
探す手間も時間も減りますからね。

いよいよ違う師走の忙しさが始まります。
 





 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急天候に負け | トップ | 苦慮の果てに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム、ぼやき」カテゴリの最新記事