スーパースター目指して!(中年男の挑戦記 !)

原作を中心に活動しています。映像・マンガ等
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

食中毒の季節

2017年04月25日 19時59分15秒 | コラム、ぼやき


とうとう食中毒に注意する季節になりました。
晴れた日は食材が腐ってしまいます。
 
買って来るスーパーの惣菜も痛みます。
ですがコンビニの弁当とか傷み難いのです。
これが恐いのですね。
何だか食べられそうな気配があるからです。
 
自宅で調理すると傷めば腐敗臭がしてきます。
温め直しすると揮発してしっかりとわかります。
菌が空気中に撒き散らかされるからです。

お店の加工品は温め直ししないから不明です。
でも味が変わるので口に入れたら一発で判明します。
まあ加工食品ばかり食べる子供舌だと不明でしょう。
味覚障害になっていますからね。
それに油脂が多い食材は腐敗菌の存在が舌で理解できません。
洋食は危険なのです。

これからは作り置きをせずに食べる分だけ作る。
もしくは惣菜だけにして秋まで調理しない。
この決断も病気にならない行動でしょう。
家庭の味は幻想で危険思想です。
大家族なら作ってもその場で消費されます。

中高年家庭だと食事の消費が少ないです。
そんな環境でも痩せない現実もあります。
健康的な体なのでしょう。
検診的には危険な状態だと思いますけれどね。

これから暑くなる季節に向かい生活を変えるのです。
痛い思いをしないように配慮します。
便利な時代だから手間を惜しんでユックリと生活する。
これが大切だと考えるのでした。
 




 
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最強最悪の虫が来た! | トップ | 春は創作意欲かな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム、ぼやき」カテゴリの最新記事