スーパースター目指して!(物書き中年の挑戦 !)

文学を中心に活動しています。
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

大スランプですよ

2017年03月15日 23時48分34秒 | コラム、ぼやき


これほど書けないモノかと思う毎日です。
毎日画面を見ながら途方に暮れています。
こうしてブログがスイスイかけるのが不思議です。

小説でなくエッセイに方向転換した方が良いのか?
でも随筆は有名人が御慰みで書く物です。
専業で書かれている人は相当な技術を持つ人ですね。
エッセイの指南書を読むと背筋が冷たくなります。
見ている視界や視線の使い方が違います。

どんなジャンルでも専門家は専門業の方で実力者。
そこにタレントが適当な文章を書いて乗せているだけです。
 
でもタレントだって生き残りを掛けて必死に模索しています。
上手下手はあっても見ている思考が違います。
常人に無い着眼点や発想力がある。
その道の芸で文筆をしているのです。

やっぱり専門家による他業界作品ですね。

古来だと坊主が絵が得意とか歌が上手などあります。
一芸に秀でた人は他芸に自分の業で功を為します。
いずれにしても自分の足元を固めて秀でるしかありません。

前途多難です。
 




 

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 及び腰の日になります | トップ | 自己分析して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム、ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。