スーパースター目指して!(物書き中年の挑戦 !)

文学を中心に活動しています。
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

微体調不良の季節

2017年05月14日 19時49分34秒 | 運動、健康、ダイエット


このあたり気温の変化が大きいですね。
朝晩の寒暖差が病気を呼び込みます。

近所や周辺に作られる養護ホームでは救急車の来訪が多いです。
夜になって急変するのか闇夜にサイレンが響きます。
田舎は静かですし自分はテレビもラジオや音楽も聞きません。
サイレンや暴走族の動向が耳で聞き取れます。
しばらくすると窓を開けたままにするので更に判明し易い。
そんな時季なのです。

自らも中年後期に入りました。
体調不良が季節の変わり目に訪れます。
抗うこともできずに翻弄されるのですね。
自然淘汰の波に乗ったのです。

こうして老化が進んで行くのです。
夢や希望が儚く霧の彼方に霞んで見えることでしょう。
出来る範囲の努力と取り組みを模索します。
無理無謀無茶は寿命を縮めるだけです。

こうした考えが消極的と捉えられます。
若い人には実感できない境地です。
自分も若年時に呆れたものですが今は立ち位置にあるのです。
こうして実感は経験に拠り得られて行くのです。
誰かに語っても上の空です。
それが実感ですからね。

昨年も暑さのピークで乗り越えられねば終わるなと思いました。
そろそろ文明の利器で超えるべき手段を選択するのです。
さもなくば諦めて運命を受け入れる。
これが覚悟でしょう。

これから毎日覚悟を試される。
梅雨明けから試されるのです。
あと一月で梅雨入りです。
 




 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の一日です | トップ | 別の道を行けば? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。