スーパースター目指して!(物書き中年の挑戦 !)

文学を中心に活動しています。
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

忘れ物に気が付いて

2017年01月25日 18時47分39秒 | コラム、ぼやき


出先で忘れ物した際の、ガッカリ感はとても強く深いものです。
落胆という言葉がありますが、内臓が下に落ちる感覚です。
人生の全てが落ちて砕けた感しがした経験があります。
重力二倍増しです。

足の力が抜けて、状態を支えるのが大変でした。
実際にその場にヘタリ込む人を見た事あります。
自分は辛うじて立っていたものです。

映画やドラマでは、軽く失神する女性を見たりします。
衝撃力の強さを表現していますね。
ですが実際に倒れた女性を見た事はありません。
せいぜいが、朝礼で貧血になった人くらいです。
小学生だと男子の方が多かったですね。
中学だと女性が多かったかも?

余談ですと、朝礼で鼻血事件は結構ありましたね。

久し振りに立ち上がる気力を失った私。
自分に言い訳して慰めて、数分も掛からずに復帰です。
諦め力が増大したのが理由です。
何とかする事さえ捨てました。

これが老人力の発露なのでしょう。
良い技を身に付けたものです。
経験の成せる業でした。
 





 

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症の兆しが!? | トップ | 何を書くかよりも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム、ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。