スーパースター目指して!(中年男の挑戦記 !)

原作を中心に活動しています。映像・マンガ等
作品が出来たらお知らせします。応援お願いします。

設定違いが生じて

2016年10月08日 17時37分34秒 | 雑多な話し
ビデオの録画設定間違いは、心に重く来ます。
期待を込めて予約したのですからね。
落胆の大きい事は言うまでもないでしょう。

ですが見なくても死んだりしないものです。
命には関わりない行為や結果の一つです。
単なる事実と落胆が存在するだけです。

なので後から解決策でもあれば対応します。
無ければ忘れてしまうでしょう。


最近家電量販店に行ったところ、DVD-RやBD-R商品が見当たりません。
ほとんどがデータ用の業務ディスクです。
著作権対応の商品は、ケース入り位しかありませんでした。
時代がHDD対応テレビの普及で、根絶されつつあります。
テレビ番組は見たら消す。

この習慣が馴染んでいるようです。
ビデオテープ世代ですと、どうしても残して置きたいと考えます。
それにブルーレイHDDの商品も、ほとんどありません。
データ保存しないから、買い替えないのでしょうね。
時代の流れに負けた商品です。

レンタルDVDさえ借り手がいなくて、閉店する店が多いです。
オンデマンドでネット視聴する方が増えた。
もしくは映画を自宅で鑑賞する方がいないのでしょう。

アイドルやモデル、お笑い芸人の進出で、テレビも映画も学芸会です。
ご贔屓以外には、全く関心がない。
だから映画も見ないし、ビデオ作品も借りない。
全部マスコミや芸能事務所の都合、テレビや高校代理店の都合だけです。
一般大衆に飽きられています。

今見たいのはテレビではドキュメントとニュースに、事件特集くらいです。
創作活動のネタ元や、発想の起爆剤だけです。
テレビドラマ見るのは時間の無駄になりました。
ときおり見ますが、テンポと発想方法の確認のためだけ。
昨晩も深夜BS映画館で、新し目の作品を見て制作意図とツナギ確認しただけです。

小説も脚本も、時代性のある切り替え方が大切です。
大文学系の様に、学術と芸術を高めるとコケてしまいます。
大衆は暇潰ししか望んでいませんからね。
あとはキャラクターの魅力を、どの様に高めるかだけです。

家電量販に行って、売上製品の傾向を見るのは社会勉強です。
モール街の傾向もそうです。
観光地の客攻勢も、時代を反映しています。
過去に倣いながら、今を模索することです。
そこから近未来を想像して、作品を提案して行く。
そんな時代のようです。
 





 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空に向けて | トップ | 目論みが外れて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑多な話し」カテゴリの最新記事