歩遊伝

『字の如く歩いて遊んだことを伝える』

はずだったが、今となってはただ思ったことを書いている

伊豆旅行ヽ(^o^)丿

2012年04月01日 | 遊び
チョリーーーッス






先週、桜の匂いに誘われてふらっと伊豆に旅行に行ってきました。






伊豆はイイところですね


一泊ぢゃ足りないです。 2、3泊したかったな。。



寄り道大好きなオレですが
途中、した寄り道をちょっと紹介します。


その前に…

ちなみに最近は食べることが大好きでお腹が出てきた
今回の旅行も彼女は「何を見に行くか?」決めたがっているのに
オレは「何を食べに行こうか?」しか考えていなくたくさん怒られた(笑)


花より団子ですね


マーーーーキノッ(笑)







まずは、伊東のあたりで道を間違えた時

空気がうまかったので外にでて 景色を1枚。

道の隣に川が流れてて雰囲気を旅行って気分にさせてくれた




昼食

伊東駅に車を止めて商店街・お土産屋さんなどを散策。




やっぱ海鮮でしょ!! と息巻いて散策

さすが伊東

海鮮のお店はめっちゃ多いし混んでいる。



一通り外からお店とメニューを覗きお店を選んだが

ちょっとビミョーなお店だったな




気を取り直し、食後のお散歩&美味しいデザート散策

石舟庵の苺が入った大福みたいなやつ


あと「うりぼう」っていう和風ティライス




伊東の情報を調べたら商店街にある昔からあるカフェのソフトクリームが
うまいとの情報を入手

ちなみに伊東・ソフトクリームで検索すると真っ先に出てくるお店
「わかば」ってカフェ



確かにうまい
ソフトクリームダントツでうまい

ソフトクリーム好きのオレが今まで食った中で1・2を争うわ

自家製ソフトクリームで形にも味にもこだわりを感じた。
何個でも食べたくなる味ですね



腹ごしらえも済んだ事だし観光もしよう。

城ヶ崎にある「門脇吊り橋」





ぜひ、「つり橋効果」を試したい方がいらっしゃいましたら
ここはおススメです。

橋の上…  恐怖でドキドキが止まりません。


駐車場からつり橋まで足場の悪い道を2kmくらい歩いたな。


いい食後の運動になったけど帰りはつらかった。




伊豆高原のおおかん桜

キレイに咲いていました。
おおかん桜は早咲きの桜の一種でソメイヨシノなんかより
ひと足早く咲きます



ちなみに当初の目的は「河津桜」だったのですが時期的にもう終わってしまって
駄目でした。河津桜は3月中旬までですね。。。




やってきました
今回の宿泊のお宿


ぺんしょん
「さんぽみち」




もちろんネーミングも気に入って予約しましたが
ネットの口コミ評価が高く安かったのでかなり期待して行きました


偶然ペンションに着く直前に
車でかけていたiPodからJUDY and MARRYの「散歩道」が流れた


まるで狙ったかのように



このペンションのイイところは書ききれません。

オーナー夫妻にとてもよくして頂いたのでじゃらんの評価(アンケート)もした。
評価には400字という制限ぢゃイイ処を書ききれなくて残念。。


まぁ、イイ所を話すと長くなるので抜粋して紹介。


夕飯


サラダ、パンカップシチュー、前菜、とここまででそれなりにお腹いっぱいに
地元の野菜をふんだんに使ったボリューム満点ピザが出てきた。

どのくらいのボリュームかというと
半分に折ると中身が半分くらい皿の上に落ちる

というくらいのボリューム
野菜の数は最初数えながら食べてみたけど多すぎてさっぱり
何十種あるんだろう。


イイ所は全部が"手作り"というところ

味も美味しいが見た目もイイし
手作りの暖かさというものを感じた。

食後にさらに焼きおにぎりとデザートのティラミスが出てきた。
(もちろん手作り)


さすがにお腹いっぱいなので温かい内に食べたかったけど。
部屋に持って帰り夜食ということで…。。




リビングにある大きいテレビでWiiスポーツを対戦。

トランプでスピードで対戦。

卓球場に行き対戦。


あっという間に時間が過ぎて行った。。



カラオケもしたかったが時間が足りないかな…。



日曜に宿泊したので他のお客さんは1組それも
まだ帰ってきてないので自由にやりたい放題



っていって騒ぎすぎたかな…。。

ちょっと申し訳なかったかも


露天風呂もよかったな





夜中にはDSのボンバーマンで勝負


眠気からか惨敗。。






そして朝食

金目鯛の炊きこみご飯とスープ、ハムスクランブルエッグ他など
ここでお腹いっぱいに

さらに手作りのパンが8種類ほど運ばれてきた




めっちゃイイ匂い

米粉などで作ってみたパンもあるけどどうかな?
とここでも手作りの愛情いっぱい


ちょっとパンをみて涙が…


温かい内に食べたかったけどやはりお腹が…

胃袋があと2つ欲しいと思った。







1種だけ頂いて、オーナーさんに断りを入れて袋に包ませてもらい
昼食にしました。


ペンションにあった日記に感謝を込めて感想を記入。


お礼を言ってペンションをあとにしました。





そうそう!
お土産にと苺の入った桜餅を持たせて頂いた








大室山のてっぺん
壮大な景色を見ながら桜餅を食べた




お昼はふもとでミニチェアーを持って菜の花や桜を見ながら
パンを頂きました。





昼過ぎに伊東を出て帰宅。






帰り道

海沿いを永遠と走り
トンネルを何個か抜ける

オレの好きな景色

トンネルの先のカーブがあり
トンネルを抜けた先に横一直線に海が広がる


わちゃ百景に登録します。



海ドライブは気持ちイイゾー



帰りは干物やサンのお土産

去年伊豆に行ったときにお土産を買った店!



そこの親父さんがイイ人だったので今年も寄った

もちろんオレのことを覚えてる訳ないがまたすごい良くしてくれた。


体調を崩されていたようで同年代くらいの娘さんが2人幼稚園生くらいの子供を連れて遠方から手伝いに来ていた。


干物を焼いて食べさして頂いて
会話をすると



オレが大和市から来たと話しすると

なんと娘さん方も大和市・相模原市から来ていると

すごい偶然。


鯵の干物




それにイカの口を食べさせてもらった
美味しかった


イカの口なんて知らないでしょ?
初めて食べた。



お土産にいっぱい買ってしまった。




伊豆に行ったときはまた寄るわ!



親父さんも元気に続けてほしい






なんだか食べてばっかりの旅行になったな。

でも本当に楽しい旅行になった。



ペンションのオーナー夫妻



干物やの親父さん・娘さん


感謝の気持ちでいっぱい



おかげさまでとても楽しいと思える旅行になりました





でわでわっ

長くてゴメン。


わちゃちゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr)
2012-04-01 10:20:00
楽しそうで羨ましいわ!!

食べ物も美味しそうだしな♪

またみんなで旅行がしたいよ!!
Unknown (わちゃ)
2012-04-02 00:29:22
コメントはやっ!!


伊豆めっちゃ楽しかった☆

ほんと伊豆行くときはオススメだよ!


また、皆で旅行行きたいね。

地獄谷だっけ! 確か栃木に行ったんだよね!?
Unknown (Mr)
2012-04-02 06:53:04
そうだったな!

計画たてないと思うけどたててよ!!
Unknown (わちゃちゃ)
2012-04-03 04:36:44
おぅ

たてないと思うけど立ててみるわ!

コメントを投稿