実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

しぶとい 3/29

2016-03-30 00:25:03 | 空手
今日の練習のテーマは『 突き🆚蹴り 』最初に断っておきますが、
今日はスパーリングを中心に写真を掲載しますので、ブレまくってます。悪しからず🙇🏻

久米田北支部からは、
ヤマトカツキカツキパパ高石支部では、
ジュンジュンジローくんアッチントドキくんヒデノブマツムラさんユウケンヒロシ!後ろ姿になったけど、コンビネーションツジさんの写真は練習後の話題になってた打ち方です😆拳を握ってないのは〇〇を意識してるからです。皆さん参考にしてくださいね🤓
( ツジさん!写真ブレブレでごめんなさい🙇🏻 )アツシ高石支部専属医師の岡田先生最後はみんなで今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のウンチクは、『 しぶとい 』
道場でもたまに使う言葉です。
「 しぶとくなってきたなぁ~⁉️ 」って感じで。

「 しぶとい 」とは、強情で臆しないとか粘り強いって意味だったと思います。良い意味でも悪い意味でも使われてるようですが。

僕の場合は良い意味で使います。
必死で食らいつく姿勢は心の成長ですからね🤗
しぶとさと素直に吸収する姿勢を合わせ持てば、確実にレベルアップすると確信しています。
これからも道場生の成長がとても楽しみ😍


今日の一言
『 しぶとく😡それでいて、素直に🤓 』

高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 綾井道場
( 綾井自治会館 )
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿