実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

男の真価 9/24

2013-09-25 00:00:50 | 空手
前回のブログで、「あれ?僕は⁇(写ってない)」とある練習生からご指摘をいただきましたので、さっそく写真に収めました。名前は伏せておきますが・・。允!ナイスハイキック(^_^)v

ミット練習では、変則の蹴り方に挑戦

捌きの練習は、
ハイキックをディフェンス

スパーリングでは、みんなに胸を貸していた敦と允の手加減がだんだん減ってきた。実は、他のみんなのレベルが上がってきた証拠右が敦右が允


最後はサーキットシャドー最後の余力を絞り切りました(`_´)ゞ

どうだ! みんなイイ顔してるだろ‼
今日もイイ汗を流しました^_^


今日のお話は、『 男の真価 』
内容は、僕の愚息がお世話になっているサッカーチームのコーチ兼監督のブログを、ご本人の了承を得て拝借いたしました。
(鬼コーチの義理人情日記より)
とても共感しましたので、ぜひ読んでみてくださいm(__)m


男の真価とは

追い込まれた時

上手くいかない時

プレッシャーかかった時

苦しい時

辛い時

そんな時に発揮される。

ようは逆境に強くなければ、カッコよくない。

いつまで甘えんの?

いつまで助けてやんの?

男はカッコよくないとオンナにモテン。

残念ながら。

ホンマの意味での『イイオンナ』つかめんよ。

上っ面の、顔とか、服とか、髪型とか、金とか、学歴とか、そんなもんしか誇れなければ...

それ以上の上っ面のヤツが出てきた時に、間違いなくソッポ向かれるよ。

アホなオンナなんか、そんなもん。

お前じゃなくて、付属品みとるよ。

自分の内側を磨け。

内面を鍛えろ。

鎧を着る前に、己自身を鍛えろ。

散々、失敗してきた俺が言うんだから間違いない。笑

まあそれか、35歳過ぎたぐらいで、母上様が持ってきた『お見合い写真』と結婚するかだな。

幸せのカタチは人それぞれ。

ただ、それだけは不幸せだ。

たぶん。



先日このコーチとお会いする機会がありましたが、ユーモアと男気とそして優しさを持ち合わせた方でした。
愚息を預かってもらって感謝しています。

ところで、この内容ってカラテにも同じことが言えますよね。

どんなスポーツや武道だって、最後に辿り着くのは人間力!

「鎧を着る前に、己自身を鍛えろ。」
この言葉にとても共感しました。

みなさんはどのように感じましたか?


今日の一言
『 試合場とは、
チャンスを掴みに行く場所、
結果を出しに行く場所。
練習場とは、
汗と恥をかく場所。』


高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿