エンジョイライフ

散歩、お花、お料理など
趣味中心のつれづれ日記

三浦半島の武山へ

2017年04月25日 | お出かけ

4月24日(月)三浦半島の武山へ

夫と二人で行ってきました

2月に行った登山教室で「登山地図の読み方・実践①」を

教えてもらったことの復習?になればと・・・

副都心線で横浜まで行き

京急久里浜線の京急長沢駅下車

コース: 京急長沢駅 … 三浦富士 … 砲台山 … 武山 … 津久井浜公園 … 京急長沢駅


長沢駅 9:45出発

地形図とプレートコンパスを使い

目的の武山を確認して出発です


10:30 三浦富士到着  10:40出発

三浦富士から少し歩いたところでリスを発見

枝から枝へ素早い動き・・・

11:10 砲台山

11:30 武山到着  12:45 出発



山頂の展望台から

標高200mから素晴らしい眺め




ツツジを愛でながらランチタイム

青空、緑、ツツジがきれいです!!






下山時に地図読みをして出発です

京急長沢駅 14:10到着



道を覚えているのか

少し不安でしたが

地図を見ながらも \(^o^)/



今まで遠いと思っていた三浦半島(横須賀)が

とても近くになりました~

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼの花 | トップ | 今日の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL