夢物語

日々の想い

日高選手

2017-08-05 | 日記

 暑い日は水面の話を。。



 日高逸子選手、グレートマザー。。写真を見てもらえば

 顔の表情がわかると思います。。日高さんいわくレースの時は夜叉になる!

 弱気になると怪我をします、転覆をすれば後続の艇のプロペラで切られたり

 艇が頭や体に当たり大怪我。。切れないケプラー繊維の保護具を身に着け。。

 だから水上の格闘技と呼ばれるはずです。。男も女も同じ土俵に。。



 競艇の予想は。。風の向き、ボートにブレーキはありません、アクセルON,OFF、体重移動

 向かい風なら全速!体を起こせば体がブレーキに、思いっきり突っ込めます、

 追い風ならスタートは慎重にフライング~、でも競艇だけはフライング返還でお金は戻りますよ~

 見ていて楽しいのは大外の艇がイン側の艇を全て捲っていく姿、また捲った艇の内から差して抜く艇。。



 皆さんはペアボート乗ったことありますか?競艇場の案内に出ていたらチャンスです

 抽選ですが当たれば2人乗りボートで水面を走って選手気分、当然後ろの選手が操縦。。

 一度蒲郡でナイターの時に乗りました、選手がこの競艇上の水面は固いとか、柔らかいとか。。

 選手は艇の中では正座です、、だから膝を悪くする選手も。。

 乗った感じは砂丘の上を跳ねて進む感じ、、硬いです、、ナイターは水面が黄色に見える~

 これでスタートの時に大時計が良く見えるのか?凄い!

 私の時は前の艇のお客が熱くなりすぎ~モンキーを!当然後で叱られてました

 素人がやれば大怪我の元、私はオートバイ感覚で。。

 後で選手の人がバイク乗ってますか?って、、体重移動が上手くターンしやすかったと。。

 敬礼してしまった~(笑)



 さ~2マークを回れば、、ゴール!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊良湖。。 | トップ | 小桜舞子1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む