夢物語

日々の想い

雑技団(続)

2017-06-14 | 日記

 こんにちは。。

 今日は昨日の続きです。。



 大草原へ連れていってくださいました。。

 友人の実家はもっと奥ですが、友人の叔父さんが草原で牧場を経営しているので

 叔父さんの所へ、移動用のゲルではありませんが、蒙古の住居、、

 今では観光客用のものです。。



 近いといっても かなり走りました。。

 車で近ずくと近所からバイクに乗った人が観光客の呼び込み(何台も)



 叔父さんの牧場に到着~

 馬に初めて乗りました、感覚はバイク?目線はかなり高いです。。

 

 オフロードバイクの感覚?バイクのように中腰で荒れ地を走る姿勢をしたら。。

 馬がこちらを振り返り、、走っていいか?えっ?と思うと同時に早足に。。(^^;

 バイクの体験が役にたつとは。。

 見渡すかぎり草原!!チンギスハーンも昔はこの景色を見たのか?



 2時間くらい走って帰ってきました?いや馬が自分で戻ったと言うべきでしょうね。。

 ゲルで食事を、羊の肉、どうやって食べるのか?

 もう一人の副団長さんの旦那さん(運転)がナイフで骨に付いてる肉をそぎ落として

 私に。。そして蒙古で一番強い度数の酒を。。え~いままよ。。(私は普段は飲みませんが)

 強い酒でしたが環境がそうさせるのか?程よい酔い方、馬頭琴と歌。。



 友人と私、友人の子供で語学学習~

 友人の子供は草原恋の歌に合わせて舞をまいましたが上手です。。





 友人と舞を見せてくれた子供(舞踏団で習っているとか)



 次の日に北京へ帰るため空港へ。。

 空港のチェックで男の人がコーラを見せるように!

 開けると知らないよ!と言ったのに、、開けたため、思い切り噴き出して係りの男性

 びしょびしょ~(笑)別の女性検査官が一言、馬鹿じゃない!見ればわかるじゃん!

 女性検査官の人がコーラを買ってきてくれました、中国の人でも優しい人がいるんだと。。



 北京の街。。空気が最悪、人は多いし。。



 後ろの衛兵、あれなら私でもできそうです。。



 今日の最後の写真はプロフィールにした白拍子。。

 祝 心想事成!(貴方の想いが叶うこと祈ります!)



 

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑技団(内蒙古) | トップ | 熊野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む