◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

会ったことのないお母さん「君の名は」

2016-12-26 21:47:39 | たわごと


今年の6月に
「会ったことのないお母さん」

という記事をUPしました。(読んだ覚えがない方は↑クリックでその記事に飛べます。)


いつもお料理やお野菜を頂くお礼にクリスマスプレゼントとお手紙を主人に渡し会ったことのないお母さんに渡してもらいました。

すると今日”ぎょうざ”とお手紙がお母さんから私に!

お手紙には、クリスマスプレゼントがとても嬉しかったことや来年には”かぶら”が採れるので待っていてくださいねetc....いつもの如く丁寧な文章が書かれていました。
いつもは一筆箋やメモに書かれているのですが、今日は丁寧に封筒入りのお手紙
手紙を読み終わって便箋を封筒に戻し、ふと封筒の裏面をみるとフルネームが書かれていました。
その名前を見てビックリ!

〇〇文子

文子って私の母と同じ名前!
しかも漢字も同じ!

え?

えええぇぇぇえええ!!!!!

会ったことのないお母さんの名字は以前から知っていたのですが

な、な、な、な、なんと!

「君の名は」

私の母の旧姓と全く同じ!!!

会ったことのないお母さんと私の母の旧姓が同じだなんて







驚きを飛び越えぶっ飛び~

こんな偶然があるの!?

殆んど寝たきりの生活になった母の手料理は、もう食べることは出来ません。
それは、本当に寂しいことです。
でも、会ったことのないお母さんから、毎週美味しい手料理を頂いて本当に嬉しく思っていました。
それがそれが、母の旧姓と全く同じ名前の方だったなんて!


これはサンタさんからのクリスマスプレゼントでしょうか?
それとも・・・
会ったことのないお母さんとの不思議なご縁・・・
もし神様の仕業だとしたら、なんて粋な繋がりを下さったのでしょう。
この素敵な巡り合いに胸が熱くなっている私です。

会ったことのないお母さんに手紙を書こう・・・
新年の挨拶と一緒にこの不思議なご縁のことも。

2016年も残すところ5日となりました。
年の瀬にこんな素敵な出来事が起こるなんて
映画「君の名は」も不思議な巡り合わせの素敵なストーリーでしたが
自分自身に起った「君の名は」
それはそれは、とっても幸せで胸の奥の奥まであったかくなる出来事でした。





   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



このブログと同じくらい放置ブログですが、
よろしかったら◆SORAの小さな写真館◆も覗いてくださると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵なお話 (Simco)
2016-12-27 10:36:14
SORAさん、不思議で素敵なクリスマスプレゼントのお話ですね。

もう一人のお母様、素敵なかたですね。
そして、喜んで受け取られているSORAさんも素敵だと思いました。
SORAさんに喜んで食べていただけて、もうお一人のお母さんにとっても、とても幸せなことですね(^^)

同じお名前だったということ、きっと偶然ではなく何かの繋がりと思いました。

心温まるお話をありがとうございました
Unknown (sachi)
2016-12-27 11:14:28
SORAさん

こんにちは。
なんと、なんと、私の嫁ぎ先の祖母も文子さん。
その『文』を一字頂き次男坊は『文⭕』。
私とSORAさんも繋がってる☺
勝手に繋がらせてもらいました。

体調が優れないけど、SORAさんblogを見てニコニコになれました。
さて、今日も頑張ろう🍀
もう、お昼だ。
なんとなんと・・・室は・・・ (デ某)
2016-12-27 15:21:14
なんと なんと・・・ 義弟のお嫁さんが 「文子」 さんです。

長男のお嫁さんですけど、結婚して三十年余、子どもはいません。
随分 プレッシャーも感じていたでしょうに、いつも明るく素直で素敵な女性です。
周りをほんわかあたたかくさせてくれるので、義母も大好きなお嫁さんです。
SORAさんの文子さんと言い、sachiさんの文子さん、文〇くんと言い ほんと!素晴らしい。

実は、愚息が生まれるとき、「もし女の子だったら」 と考えていた名前は、「ふみ」 or 「さと」 でした
縁を感じる以上に、こころの芯に嬉しさがじわじわ・・・
Simcoさんへ (SORA)
2016-12-27 20:16:02
Simcoさん、コメントありがとうございます。

ほんと不思議な出来事で、母の旧姓と会ったことのないお母さんのお名前が頭の中でひとつになった時は、鳥肌が!(笑)ほんと驚きました。

私の母は元気な頃には、離れて暮らす私が体調不良などの時には私の夢をみて電話をかけてくる・・・そんな事がよくありました。

母が、私を助けてくれようと遠隔操作でもしているかのようで本当に不思議です。

お料理上手な会ったことのないお母さん、ほんとうにお料理が上手で関心しまくり!
食いしん坊の私には本当に有難いご縁!
会ったことがなくても、こんなカタチで繋がることもあるんだなぁ~って嬉しく思っています。
sachiさんへ (SORA)
2016-12-27 20:22:21
sachiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え!sachiさんの嫁ぎ先の祖母様のお名前も
「文子」さん!
息子さんも「文〇」なんだか「文」繋がりが!

こうしてコメントで繋がってる私達ですが、コメントといえば「文」でもあるよね
あ~なんか凄く嬉しくなっちゃいます。

体調があまり優れない時に、ありがとうねsachiさん。無理したらあかんよ
デ某さんへ (SORA)
2016-12-27 20:27:14
なんと、なんと、なんと!!!

デ某さんの義弟さんのお嫁さんが「文子」さん!
なんだか、文子さんと関係のある方がぞくぞくと登場ですね

文子という名前が流行したのでしょうか?と思うくらいです(笑)

もしデ某さんのところに娘さんが産まれていたら「ふみちゃん」だったかもしれないんですね!な~んか不思議ですね^^
私も心がぽかぽかしています。

コメントを投稿