◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後6年2か月 胸部~腹部CT検査

2015-02-13 17:40:45 | 退院後の検査・検診


今日はCT検査(術後6年2か月)の日でした。

朝、起きて窓の外を見ると雪がチラチラ・。・。

咄嗟に「あ!ムネザネさんがSORAさ~ん、今日の検査も大丈夫~!」って言いに来てくれた!そう思ったSORAです。

そう、今日はブログ『へこたれず、頑張らず~腎臓がん・肺転移治療中 』でおなじみのムネザネさんが虹を渡られちょうど1年という日です。


ちょうど1年前の今日も雪が降りました。





あれから雪が降る度に「あ!ムネザネさんだ」と心の中で叫んでいます。



ムネザネさんからの応援もあって今回も転移・再発なし
無事クリアです。

ムネザネさ~ん姉ちゃん今回もクリアしたよ!
応援ありがとう。

皆さ~~ん、私から良い風を送りますよ
まだまだ寒い日が続きますが、へこたれず 頑張らず 行きましょう






 皆様にご心配いただいておりました母ですが、今月の17日に退院することとなりました。 とっても元気になって退院!っというわけでもなく色々と家族で考えさせられる事があったり・・・また、母の事に関しては折りを見てブログに書けたらと思っています。




     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (だいちゃん。)
2015-02-13 23:07:35
こちらにも雪が舞ってきました。

6年2か月クリアおめでとうございます。
私も今日はムネザネさんを思ってました。
きっとみんなのところに舞っていたのですかね。

まだまだへこたれず、頑張らず~癌晴るつもりです。
クリアおめでとうございます(=⌒ー⌒=)!。 (masahiro)
2015-02-13 23:35:42
クリアおめでとうございます。わがことのようにうれしいです!

・・・そしてお母様、なぜでしょうか、私はあなたのお母様は大丈夫!と疑う気すらおきませんでした。

無責任な言いようですがなぜかそういう気がおきました・・・。

本日ムネザネさんのブログに足を運びましたがあなたの昨年のクリスマス、年明けコメントを見てなぜか嬉しく思いました(=⌒ー⌒=)。

・・・仲間を繋ぐ力・・・。

あなたにはそれがおありです。それを大事にされてください・・・。

お母様ともお会いになられたら時間を忘れ、一つ一つ家族の愛情を確かめ合うように再確認なさってくださいね。・・・年下のがんともが教えてくれました・・・。・・・とても大事な大事な言葉・・・。

さて!私も一つ「へこたれず、頑張らず」にほどほどにいくとしますか、ではSORAさん(^O^)v、

mamemasaいやいやmasahiroでした。

良い流れに・・・ (デ某)
2015-02-14 02:24:05
いかにもSORAさんらしい文章に触れて・・・とても嬉しいです。
6年2月検診クリアーおめでとうございます。
しばらお見かけしなかったときは、さすがに?ちょっと心配しました。
杞憂に終わりなんか霧が晴れたように嬉しく思いました。

私は間もなく3年半(3年8月)検診、
SORAさんのパワーもいただきましたし、
ムネザネさんの繋ぐ力もいただきました。
私も良い流れにのって無事!クリアーしたいと存じます。

やまがたすみこさんの「(良い)風に吹かれて行こう」を!
https://www.youtube.com/watch?v=rQ88QNy1XFI
検診 (himiko)
2015-02-14 10:41:47
結果前はストレスで、
良い結果だと安心材料になる・・・
続けて行かなければならないことだから、慣れるしかないんだけどね・・・やっぱり好きにはなれないよね

ムネザネさん・・・今頃だったのね
知ったのはmintさんのブログでだったかな・・・

いつの間にか、気づかない間に、腎がんの闘病ブログがすごく増えてることに、その頃やっと気づいたんだよなぁ・・・

私は相変わらずmintさんのブログにコメントを書けないままでいる・・・・・・
SORAさんの書き込みは読んでるよ。
そのコメントに、「私からも」って気持ちを添えてるの♪
勝手にごめんね (^^;)

先日、大好きだった乳がん友の妹さんとひょんなことからコンタクトが取れて、ずっとブログを読んでくれてると知ったの。
「姉の分もがんばって生き抜いて下さい」って言われて。。。そんな思いで見てくれている人もいるんだなって思った。

SORAさんのブログもそんな風に読んでるご家族がいるだろうね
SORAさんもがんばらにゃ!!ね(≧∇≦)//

だいちゃんへ (SORA)
2015-02-14 21:45:59
だいちゃんの所も雪が降りましたか。
それ、絶対ムネザネさんだよ!

同年代、同性のだいちゃんはきっとムネザネさんにとっては特別な存在だったと思います。だから、いつもだいちゃんの事あちらから応援してるよ
「だいちゃん、ドーム行ったんですね凄い!」って言いにきたかも^^

へこたれず 癌晴らず!ってね
masahiroさんへ (SORA)
2015-02-14 21:51:59
mamemasaいやいやmasahiroさん、いつもありがとう^^

masahiroさんのブログに行かれたんですね。
皆繋がってるね

デ某さんへ (SORA)
2015-02-14 21:59:03
デ某さん、こんばんは。

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
母のお見舞いにちょくちょく奈良へ帰ったりしていたので何だか疲れたり忙しかったり・・・
ブログは皆さんの更新を読ませていただくだけでしたのでご心配かけていたようでスイマセン。

私は、元気にしていますよ~

デ某さんも間もなく3年半(3年8月)検診の時期とのこと ヒラリとクリアされることお祈りしています。大丈夫!

himiちゃんへ (SORA)
2015-02-14 22:10:39
himiちゃん、ありがとう

私は本当に能天気なのか、案外、検査前もあまりいつもと変わりなく過ごせるタイプのようです(笑)有難い性格なんだよ~

ムネザネさん、この時期でした。
この時期には、違う癌で虹を渡られたDまささんという方も思い出す・・・そんな寂しい季節です。

mintさんのブログ・・・。
うんうん、himiちゃんの「私からも!」の気持ちはmintさんにちゃんと届いてる^^

大好きだった乳がん友の妹さん見てくれてるんですね。何か嬉しいね。私のブログもそんなふうに読んで下さってる方がいるんだろうか・・・。先立たれた戦友が見れなかった未来を私達は見て感じて行かなければね。いつか再会した時に胸を張って癌晴ったよ!って言えるよう
ご無沙汰です (kiyo)
2015-02-15 20:15:31
お母様の退院は良かったですね。そらさんの優しさが伝わりました。
CT検査、クリアおめでとうございます。
僕も2月初旬に初めての3ヶ月後検査でした。
正直、不安でびびってましたが、クリアできました。
ホッとしすぎて、自分がガンだったのを忘れちゃうくらいでした。
これからも、まだまだ長い戦いですが、頑張りましょう!
kiyoさんへ (SORA)
2015-02-15 20:24:32
kiyoさん、お久しぶりです^^

CT検査、今回も無事クリア報告することができました 

kiyoさんも術後3か月検査クリアおめでとうございます!まずは、第一関門の3か月をクリアで一安心されたことでしょう
最初の検診は、能天気な私でも少しドキドキでした(笑) まだまだ先は長いですが、ひとつづつクリアしていきたいですね。

お互い油断禁物!これからもストレスを溜めず無理せず行きましょうね

コメントを投稿