gooブログはじめました!季節の便りです。

散策にカメラを携え、移り変わる四季の変化を、見たままあるがままカメラに択して語ります。

市場のマグロ!

2017-07-15 05:14:53 | 天候

昨日までで札幌は10日連続の真夏日だったそうである。20年ぶりだとか。

暑さに辟易して、市場のマグロのようにソフアに横になりTVを見て一日を過ごす。TV等で熱中症対策に体調の優れないものは外出を控えるように注意を喚起している。忠実に注意を守って我が身を暑さから防御する。

ベランダのアサガオも朝は元気だが、午後には我が身同様にうちしおれてしまう。

自然の摂理には逆らえないから、暑い日には市場のマグロで過ごす事にする。

アサガオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使えそう

2017-07-09 10:55:38 | 健康

歩行器を使って見た。1日目は機体の重量の負荷で二の腕や腰の負担が大きかったが、丁寧に機械の調整を実施した結果、使える目途が立った。今朝の使用の結果は、約240mの距離をそれ程体に負担も無く、むしろ4Fまでの上り階段が途中休憩しなければならない程辛かった。

気長に使い続けて距離を延ばすことが出きればと思っている。

ベニバナノコギリソウ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩行器をリース

2017-07-07 15:40:54 | 健康

歩行訓練の「しんどさ」を軽減したいと思い、歩行器をリースすることにした。介護支援センターの森浦さんなど関係者の来宅を得て、機種を選定した。何かと気掛けてくれていて感謝に堪えない。

愉しみながらの実行は向上に繋がるのは自明の理であり、少しでも「しんどさ」を軽減しながら歩行訓練が実行できればと思ってのことである。

明日から早速利用する事とする。

花壇のユリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの投稿

2017-07-06 16:31:47 | CP

体調不良続き投稿が暫く途絶えたが、今日漸く投稿できる体調に戻った。天候も良く何日振りかで歩行訓練に出たが、休んでいた半反動で辛かった。

少しでも楽しく歩ければと、歩行補助具の利用を思い立って介護支援担当者に電話で相談する。明日推奨の補助具を持って担当者と来訪してくれるという。気に入った補助具が見つかるり、少しでも楽に歩行訓練が出きればと思う。

ホタルブクロ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

各地真夏日

2017-07-01 05:46:15 | 季節

ニュース等によれば、6月30日は道内の広い範囲で真夏日を記録したそうだ。オホーツク管内津別町(31.9℃)など22地点で30℃以上の真夏日になったと言う。

08:30歩行訓練を兼ねた散策に出たが、昼間の猛暑が予想できる状態だったので、日中は家に籠もって暑さを避けた。夏涼しく冬に暖かい時のRC建てMcはこんな時には有り難い。

芍薬

コメント
この記事をはてなブックマークに追加