私、ぶさいくですが 何か!?

フレブルMIXのぶ~すけとと~ちゃんとか~ちゃん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がれき

2011年10月07日 | 時事ネタ
福岡県。それに福岡市。

受け入れなさいよ、ガレキ。

ちょっと前まで「日本はひとつだ」とか言ってたのに。
いざ自分に関係があるとなると、途端に反対かい??

そりゃガレキには放射性物質が含まれているかもしれない。
でも、じゃあどうすんの?

ウチじゃないどこかでやってくれってことか??
それってどこだよ??

線量計つけて運動会やってる子供たちがいるのに。
放射線が残る地域で暮らしている人たちがいるのに。
がれきのせいで、復興がままならない地域があるのに。

松本龍にしろ、マリノアの野菜販売会中止にしろ、
福岡ってこんなに情けない町だったんかい。


みんなでちょっとづつ、分散したらいいのに。
外国からの観光とか考えて。。。とかならまだ分かるんだけど。

もしも玄海が同じことなって、自分が被災したと考えたら、
受け入れ反対なんて言えませんよ。少なくともボクはね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絵 相方

2011年07月12日 | ぶぅすけ&もへじ
実物より鼻を高くして、ほうれい線も書いておりませんが!?


「私はこんなに鼻でかくない」

とか

「なんかブサイク」

とか

ひどい言われよう。


赤いTシャツ着てるんだけど。。。書けん。。。。。

陰影をつけたいけど。。。分からん。。。。。


なんかいかにもデッサンしました的なヤツを書いてみたいんだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵 もへじ

2011年07月12日 | 
う~ん、白い毛ってどうやって書いたらいいんでしょうね?

目はよくできた。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵 ぶぅすけ

2011年07月08日 | 
最近ちょっとしたきっかけがありまして。

スケッチブックなぞを買いまして、鉛筆画を見よう見まね。
濃い~普通~薄い鉛筆が欲しいなぁと思う今日この頃。

さて、いつまでつづくかね?


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

絵 ぶぅすけ&もへじ

2011年07月06日 | 
ぶぅすけともへじを書きました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松本龍よ、お前はダメだ

2011年07月04日 | 時事ネタ

松本復興相、宮城県知事と会談
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk


松本龍。福岡1区の民主党議員。
福岡県福岡市東区と博多区が選挙区です。


もう本当に恥ずかしい。ボクの選挙区です。

そして、前回の衆院選。民主党と松本龍に投票しました。
自分の票を、こんなヤツに入れたかと思うと、恥ずかしいやら申し訳ないやら。

もっと自分の1票を真剣に考えないといけないと痛感。



サングラスかけて現れたときから、「あれ、なんかこの人ってちょっと違う???」ってなんとなく思ってたけど。

政治家うんぬんよりも、人間としてもうどうしようもない。

ダメだ。

こんなヤツに、こんな無礼なやつに1票をいれたなんて、反省しないと。



※ただこの動画は、悪い部分だけを切り出しています。
もちょっとまともなことも言ってはいます。
それでも全く許す気にはならない。


九州人にもあやまれよ

一緒にすんじゃねぇよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もへじ 10.3キロ

2011年07月01日 | ぶぅすけ&もへじ

去年の年末、保健所から保護されたとき、6.2キロ。

もうガリッガリ。骨と皮。
足にも筋肉がなくて、よく中腰みたいな体勢になってた。
ケージに閉じ込められっぱなしだったかも。

保護主さん(アニマルレスキュー)が撮ってくれた写真↓








そして半年後の今、10.3キロ↓







春には8.5キロになって、こんくらいかな~と思ってたんだけど。
あれよあれよと増えていって、まさかの10キロ超え。

うん、いい体つきになったなぁ
まぁフレンチブルとしてはスタンダード外でしょうけども。

ぶぅすけと同じ、足腰に負担が少なそうな体型です。
成長期に間に合ったようで、出会った頃より一回り大きくなりました。
もうちょっと筋肉がつくといいけどね。

でもキミはね、フレンチブルなんだから、別にそんなジャンプしなくてもいいよ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電気は足りるのか

2011年06月29日 | 時事ネタ
それとも足りないのか。
今夏でハッキリするでしょう。

経済活動に支障が出ずに足りるなら、原発なんていらない。
でも支障がでるならどうにかしないといけない。

今年は緊急事態だから火力に頼りましょう。
じゃぁ来年からは?

個人的には、太陽光発電の補助制度を拡充して、全世帯に太陽光発電を義務化すれば原発なくてもいいんじゃね!?
なんて思っている。
その次は宇宙太陽光発電でしょうかね。まだ実用化はできそうにないけど。

それがダメなら原発は必要。
もちろん緊急対策?あんなんじゃ認められないけども。

そんな、水密性UPの方法がドアにパッキンって オイ バカにしてんのか

建物の耐震設計からしっかり見直して、津波に対する水密性も確保して、
それから高圧発電機車と移動式大容量発電機どんくらい性能違うんじゃ~ 説明してくれよ


っていうか早く電気料金を上げなさい。

化石燃料分の値上げとかじゃなくってさ。
ガソリン税みたいに税金かけて。
そいでそのお金を、復興支援なり原発対応や東西の周波数変換施設のために電力会社に貸し付けるなりすればいい。
電気の使用量も減って、計画停電も回避できるでしょ。



今日東電の株主総会のニュースが流れていました。

参加者から 「勝俣会長、あなたは3月11日に責任をとって辞めるべきだった」 ですって。

バカタレ。 そんな無責任な話があるか。


他には、採決が全て予定通り(会社側の思惑通り)に議決されることに対して、
「参加者の意見は無視か!!」ですって。

バカタレ。文句があるならもっと株を買いなさい。


最後に、東電の株を持ってるおばあちゃん。
「私たちも被害者ですよ。老後の資金を投資していたのに、今回のことで紙くず同然ですから」

自分のせいでしょうに。大バカタレめ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐっちょぐちょで遊ぶ

2011年06月27日 | ぶぅすけ&もへじ
日曜日、と言っても1週間前ですが。mugidaiさん一家をお誘いしてダム公園に。
(なんと朝7時集合というふざけた誘い方。mugidaiさんおつかれさまでした・・・)

4人と5匹。

mugidaiさんはぶぅすけのお母さんの「てんこちゃん」の里親さんです。
むぎっこだいず(仮)

あぁてんこちゃん、大豆くんに麦ちゃんも。お久しぶり~

相変わらずてんこちゃんも大豆くんもフレンチブルらしい体つき。
なにせ我が家は半分フレンチブルのぶぅすけ(要は雑種ね)と
一応純血らしいけど、足長胴長もへじ(絶対にじいちゃんかばあちゃんあたりにボステリいるでしょ!?って言いたくなる)ですから、
もうあのフレンチブルらしい体には惚れ惚れします。

そしてボステリ麦ちゃん。11キロらしい。ぶぅすけよりでかい。そうは見えないけれども。
麦ちゃんはたま~にしか会わないボクにもペロペロと挨拶してくれます。


まずはぶぅすけがご挨拶。何度も会ってるしね。普通。

続いてもへじ。まぁ今日も見事に挨拶できません。大興奮です。でも大体上手に挨拶できないので気にしません。
その内できるようになる日は来るのでしょうか?

雨でぬかるんだ広場で遊ばせること2時間。

なんと、ぶぅすけが大豆くんとおっかけっこしているではないか!?

ぶぅすけさん、犬と遊ぶなんてめずらしいんです。
大豆くんがおもちゃ取り合いっこ遊びをしてくれたのがよかったんでしょうか。
ちょっと感動。
取り合いっこは、大豆くんの完勝でしたが。

そしてその頃には、まともに挨拶もできなかったもへじも落ち着いてきて、
みんなのお尻や体をスンスンしているではないか!?
(そのスンスンの間にもいきなり噛もうとするときがあるんだけども)

なんとなく仲良くなれる可能性が出てきた予感。
なってくれるといいなぁ。



人間も犬も泥だらけ。
特に一人だけスニーカー(みんなは長靴)なとうちゃんはもうぐっちょぐちょ。

それでも充分に楽しんだ朝でした。


それにしても早く梅雨明けないかな


それにしてもこのブログ、写真ねぇな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマーカット

2011年06月24日 | ぶぅすけ&もへじ
今年も猛暑が確約されたかのようなここ数日の気温。

我が家のフレンチブルドッグも装い新たにサマーカットになりました。

といっても家のバリカンで刈っただけですが。


もへじはサマーカット??ってくらいに分かりません。
カットの後水洗いして乾いたら、見事なトラ刈りになっていました。
苦労して刈ったのに。。。


ぶぅすけは実は去年も首回りにはバリカンいれました。

が、なんと首回りはアンダーコートが抜けないみたいなんですよね。

刈ったトコだけ真っ白になってダッサ~い感じに・・・

タイガーブリンドルが台無しです。

おかげで相方から『バリカン禁止令』が出ていたのですが。




だって暑そうだもんね。


いないうちにやっちゃおうよ。


いいよ、後で怒られますよ。






若干涼しそうな子豚が2匹。



注)丸刈りにして皮膚が露出すると、日光で体温が上がって逆効果らしいです。
  毛は適度に残す方がいいようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加